こんにちはニコニコ

今回は、私たちのオリジナル化粧品 『SUE モイスチャーエッセンス』 に配合されている

フラーレンについてお話したいと思いますビックリマーク

 

何度もブログではご紹介している成分ですが・・・・

これからの夏には、絶対外せない成分という事で、再度ご紹介させていただきますチュー

 

さて 『フラーレン』 ですが、一体何モノなのかと言うと、

炭素の原子が60個、サッカーボールのようにくっついて出来た分子です

 

この世の中には、炭素だけで構成されている物があと2つあります。

ダイヤモンドと黒鉛です。フラーレンは第3の炭素として、発見されました。

この、功績が称えられて発見者はノーベル化学賞を受賞しているのです!

 

フラーレンの魅力!

それはなんと言っても、『優れた活性酸素除去効果』!!

 

お肌の老化の原因の80%が、紫外線が影響すると言われています。

紫外線を浴びると、体内に大量の活性酸素が発生します。

この活性酸素の大量発生は、健康な細胞を攻撃してしまうのです。

そうすると、深いシワやシミの発生に繋がります。酷いと、皮膚がんの発生にも繋がりますプンプン

なので、活性酸素除去、つまり抗酸化力を上げる事が必須となります。

 

という事で、フラーレンはこの夏必須な成分となってくるのですアップ

 

この強力な抗酸化力のあるフラーレン。この強力な抗酸化力は色々な事に効果を発揮します。

 

ブライトニングケア・・・シミの元になる活性酸素への働きにより、メラニンの産生の抑制。

シワ・・・コラーゲン分解を抑制し、シワの根本原因へアプローチ。

大人ニキビ・・・大人ニキビの原因である、毛穴内の炎症への根本へアプローチ。

保湿効果・・・肌の角層を整え、バリア機能を高める。

毛穴引き締め・・・毛穴が目立つ原因である、炎症・角質の異常・皮脂の酸化に関わる活性酸素除去。

赤み改善・・・続く赤みの原因である活性酸素へのアプローチ。

 

このように、たくさんの効果が期待できるのですキラキラおねがい

『フラーレン』は素晴らしい成分です!

 

勿論世の中には抗酸化力として有名な物は沢山溢れています。

特に有名なものは、ビタミンCではないでしょうか。なので、沢山の化粧品にもビタミンCは使われています。

ただ、フラーレンはこのビタミンCよりもより強力的で安定した抗酸化力が期待できますプンプン

 

この夏にフラーレンは必須成分ですね。

また、活性酸素は紫外線以外にもストレスや添加物が多い食事などでも発生しやすくなります。

なので、日々のケアに抗酸化力を取り入れるのはとっても大切な事ですね。

 

化粧品だけではなく、食生活からも抗酸化力をぜひ意識してみてください!

 

6月より通販限定でSUEモイスチャーエッセンスのキャンペーンを行います音譜

楽しみにお待ちください!

 

皆さまのご利用心よりお待ちしております音譜

 

 

商品情報はこちらからビックリマーク

 

YouTubeも行っておりますビックリマーク良ければご覧ください。