皆さんこんにちわニコニコ
Spa the Ceadaから更新します‼️

大分は、春の肌寒さもなくなり、気温差が激しかったり、梅雨に向けて湿気も上がりつつある、今日この頃です。
こんな時は、体のバランスが崩れて、免疫力が落ちやすくなってしまいます。。。ショボーン

そんな時におすすめの、手軽に使える魔法のスパイスを紹介します😊

それは、『シナモン』です‼️


シナモンは身体にもお肌にも心にも良い、万能の魔法のスパイスなんですアップ

どれだけ万能かというと、シナモンの効果はこちらです下差し

①アンチエイジング効果
②殺菌、解熱作用
③血行促進
④抗酸化作用
⑤免疫力アップ
⑥イライラやストレスの解消
⑦疲労回復
⑧血糖値、血圧を下げる

こんなにいろんな良い効果があるんです音譜

たしかに薬っぽい感じの味がしますにやり

シナモンパウダーはスーパーや100円ショップなどの、身近な場所で購入できます。
そして持ち運びもできて、いつでも手軽に取り入れられるのも良いところです。

コーヒーや牛乳、豆乳、紅茶など飲み物にさっと一振りしたり。



サラダにさっと一振り。



他にも、甘いものとの相性もいいので、スイーツやアイスにかけるのもおすすめです!!
トーストにハチミツと一緒にかけると、より免疫力アップですね😊
もちろん、カレーや炒め物などおかずのスパイスに使っても食べやすいです。

お風呂に入る前にシナモンを取ると、発汗作用代謝アップしますので、たくさん汗をかきますびっくり

手軽に使えて、美肌、健康アップハートストレスフリー星なんて本当に魔法ですね。

しかし、取りすぎには注意してくださいね。
一日、小さじ1杯程度がおすすめです。

これからの梅雨時期に、魔法のスパイス「シナモン」で、身体もお肌も心も整えていきましょう。

ちなみにお肌の免疫力アップにはアルガンナイトクリームがオススメですよ😊


アルガンオイルが肌のバリア機能を高め、免疫力をアップさせてくれます。
肌がゆらぎやすいこの季節の救世主ですねキラキラ

しっかり免疫力をアップして、これからのジメジメ季節を一緒に乗り越えましょう!!

 

お店の情報はこちらからビックリマーク

 

YouTubeもやっておりますビックリマーク良ければご覧ください。