みなさんこんにちは(^^♪
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 KAEDE SPA より伊波が更新します。

 

7月に紫陽花が見頃の強羅キラキラ
今回は紫陽花を求めて『強羅公園』『あじさいスイーツのあるカフェ』『夜のあじさい電車』に行って来ましたランニング

 

まずは『強羅公園』から
園内にはカフェや茶室など様々な施設があり、『とんぼ玉のかんざし作り』『歴史ある茶室で抹茶体験』をしました。

紫陽花や薔薇などが満開で心地よい空気に心身浄化されますウインク


強羅公園は自然に囲まれた空に近い庭園。
正門は標高約574m、西門は標高約611mという傾斜になっているそうです。

 

 


『箱根クラフトハウス』で、前から欲しかった2本目のかんざし作りに挑戦!
溶かした赤いガラスを棒に巻き取り、金箔を載せて美しいガラス玉を作ります。
とても丁寧に教えていただけるので、初心者でも綺麗なまん丸に仕上がりました♪

 


 

 


次は登録有形文化財の茶室でお抹茶体験お茶
山家の風情の濃い茶室群(3棟)で、明治・大正・昭和と3つの時代を代表する3人の茶人の間で守り伝えられ、現存する茶室群は全国でここだけだそうです。


近代的な茶室や日本庭園はとても趣があります。
毎年8月16日の強羅大文字の日にお茶会が開かれ、野天席を含め8席用意され夜の大文字焼きを観賞できるそうです。
歴史ある家屋、日本庭園が賑やかに甦るお茶会も体感してみたいですね(*^^*)

 

次は、期間限定の紫陽花スイーツが人気の『カフェ・ド天翠』
箱根強羅の高級温泉旅館「天翠茶寮」内にあり隠れ家カフェとして人気だそうです。

花びらはホワイトチョコ、パッションフルーツやマンゴージュレ、レモンクリームをブルーベリームースで包んだ爽やかな風味の紫陽花スイーツラブラブ

ダージリンと一緒に美味しくいただきました。

 

ジャズが流れる落ち着いた空間で、夜のバータイムにも利用したい感じ。
大文字山を見渡せる眺望もまた贅沢でした♪

 

最後は、夜のあじさい電車キラキラ

沿線6箇所がライトアップされて凄く幻想的ですニコニコ
「夜のあじさい号」は7月2日で終了していますが、ライトアップは7月7日までされていました。

箱根の紫陽花は7月下旬までが見頃。
この時季だけの箱根を楽しみに小旅行はいかがでしょうか?

 

カエデスパでは、ウェルカムドリンクにお抹茶もご用意しております。
箱根にお越しの際は、ぜひカエデスパにもお立ち寄りください。
 

ザ・プリンス箱根 芦ノ湖 KAEDE SPA 扇子3

http://www.imagejp.com/shop/kaede-spa/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/kaede.spa/