みなさんこんにちは(^^♪
カエデスパより更新いたします。


4月になり、新たな元号も発表されましたね拍手
一つの時代が終わるんだなぁとしみじみしております。

 

箱根は、4月になっても雪も降りますし、夜にはフロントガラスが凍っており、、、

今か今かと春を待ちわびております照れ
ちなみに箱根の桜はまだ先なので、いまだに春を体感出来ておりません(^O^;)

 

少しでも暖かい所に行きたいと思い、小田原にあるガーデンパークに行ってまいりました!

 

ここに来た目的はこちら上差しキラキラ

翡翠色をした花「ヒスイカズラ」というお花が見ごろということ。
そして、温室って温かそう!?と思い行って参りましたランニング

あったか~い!爆  笑
温室内の温度は20度くらいに設定されており、外の気温が4度だったのでまさに天国でした\(^o^)/


温室内は200種類の熱帯植物があり、メインブースに「ヒスイカズラ」がありました。

加工していないでこの色…


自然界では、この色味の花は中々ないですよねびっくりハッ

原産地のフィリピンでは、絶滅危惧種に認定されているそうです。
一般家庭での栽培は難しいそうですが、国内の植物園では見られる所は多々あるようです!

 

小田原フラワーガーデンは小田原駅からバスで30分ほどです。
来月からはバラの時期になるので、年中楽しめる所となっておりますニコニコ

それにしても箱根と小田原、そんなに遠くないと思ってましたが小田原はソメイヨシノも咲いていました桜

箱根はまだ寒いですが、その分空気が澄んでいるので、星は綺麗ですし富士山も美しいです富士山キラキラ
春を待ちわびてる箱根に、ぜひお越しくださいませ(^O^)/

 

ザ・プリンス箱根 芦ノ湖 KAEDE SPA 扇子3

http://www.imagejp.com/shop/kaede-spa/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/kaede.spa/