みなさんこんにちは(^^♪

銀座コア店より田中が更新します。


春といえども、花冷えで体調を崩しやすく花粉症にお悩みの方も多い季節ですね。
暖かくなってきていますが、お身体を冷やさないようにお気を付けください。

冷えが気になる時は、イマージュに身体を温め元気をもらいに来ていただけると嬉しいですウインク


銀座コア店スタッフは本日も元気いっぱいです!

銀座コアの裏にあるこじんまりした洋館作りの「トリコロール」に行ってきましたコーヒー
1936年オープンで、ネルドリップですのでコーヒー好きにはたまらないです。

 

モーニングのトーストはこんがり香ばしく・・・パンキラキラ

 

デザートにエクレアを頼んでしまいましたもぐもぐ

 

しかし!食いしん坊の私たちは、さらに別の日に松屋裏にあるボリュームたっぷりの洋食とおかわりのできるコーヒーを出してくれる喫茶「仏蘭西屋」に行ってきました。

 

ウェッジウッドのカップは安定感があって飲みやすかったですニコニコ

銀座の古い喫茶を堪能したので、さらに銀座の喫茶の歴史を軽く覗くことにしました。

調べてみると、江戸時代からコーヒーを飲むようになったそうです。
そして明治時代になると現存する喫茶店ができました。

 

銀座に現存する日本最古の喫茶店があります。
1910年頃オープンした「カフェプリスタ」です。
当時、芥川龍之介などの文化人や一般学生も利用したそうです。

この写真は1970年から現存するお店です。
戦前はウエストや前述したトリコロール、千疋屋も喫茶店だったそうです。

銀ブラという言葉も大正から昭和に掛けて作られて言葉だそうです。


間もなく平成も終わりを迎えます。
明治、大正、昭和から平成、そして令和へ・・・キラキラ
変わらずに美味しいコーヒーを提供されていることにプライドを感じました。

 

同じ銀座に席を置く身として、イマージュもプライドを持ってお客さまを楽しませて元気にできるようにこれからも頑張っていきます筋肉

 

・・お知らせ・・
只今、平成最後のビンゴゲームを中目黒本店と銀座コア店にて実施中です。

この機会にぜひ店舗までお越しください。

 

イマージュ銀座コア店 足

http://www.imagejp.com/shop/spa-image-ginza/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.image.tokyo/