郷帰り♪

みなさんこんにちは(^^♪

スパ・イブキより山本が更新します。

 

お休みをいただいたので地元に帰ってきましたランニング

私の地元は長野県、長野市です!
長野駅を降りたら、すぐ目の前に山が見えて本当に山しかないのが長野市です!!
今年は雪が少ないとのことだったので、もう寒さも和らいでいるかと思いきや、まだまだ寒くこの日は朝方屋根が白くなるほど雪が降っていたそうです。

 

久々に地元の電車にも乗りましたキラキラ
お隣の駅に行きたいのに、1時間に1本位しか出てない電車。

寒いのでホームに停車してる間は手動で扉の開閉を行います!
この感じがとっても懐かしく感じました。。。(笑)
また、田舎なので都内で走っていたお古の電車がこちらでは走っています。
懐かしいような、ちょっぴり東京を感じる不思議な感じですウインク

 

今回は久々に長野市で一番有名な観光名所、善光寺へ行ってきました!

 

 

みぞれ交じりの雨が降る中でしたが、それなりに観光客の方もいました。


 


善光寺には日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来を本尊とし、善光寺聖の勧進や出開帳などによって、江戸時代末には『一生に一度は善光寺詣り』と言われた場所だそうです。

 

昔から来ているとそんな凄い場所というより、慣れ親しんだ場所という感じです(笑)

7年に一度、ご開帳が善光寺にはあります。

その時には色々なイベントもあるのでおすすめですキラキラ

最近のご開帳が平成27年だったので次回はもう少し先になります。。。

 

とにかく寒かったこの日ガーン

長野の寒さをなめきっていました!!
寒さが苦手な方は、もう少ししてからがおすすめですOK

 

お土産はりんご農家の友達からりんごジュースをいただきました。

りんごは長野の名産品ですりんご

 

この冬採れたてのりんごで作ったジュースです。

原材料はりんごだけ!

私はりんごそのものよりも、甘さが引き立つジュースが本当に大好きですハート
上京したての頃は、お店でりんご100%ジュースがあるとよく買っていました。
ただ、どれも私の期待を裏切るものばかり。。。
久々に超りんごジュースが飲めました!!

本当に美味しいので、長野へ行った際はりんご農家のりんごジュースがお土産におすすめです!(^^)!

 

帰りに駅で発見したおもしろボード!!

長野へも色々な所から観光客が訪れてるようです。
意外にも、タイから訪れてる人が多くて驚きでしたびっくりハッ

タイ人から見て、長野は魅力的な場所ということですね・・・!


新幹線で1時間ちょっとで行ける長野!!
今年の長いゴールデンウィークに、ちょっぴり遠出するのにおすすめの場所です。

 

東京プリンスホテル SPA IBUKI

http://www.imagejp.com/shop/spa-ibuki/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.ibuki/