ポカポカ陽気♪

テーマ:

みなさんこんにちは(^^♪
メルサ栄店から梅本が更新します。

 

ポカポカ陽気で、少しずつ春を感じられる日が増えて参りました。
丸一日雨が降ったり傘冷たい風が強く吹いて冬に逆戻りなんて日もありますが、『春に三日の晴れなし』ということわざがあるように、天気がコロコロ移り変わるのも春の特徴のようです。

 

春らしい陽気で気分もあがりウキウキすると同時に、つらい花粉症の季節の到来でもあり苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?

今年はとても花粉が多いと言われている中、私もついに花粉症デビューをしてしまったようですえーん

鼻がムズムズくしゃみをすると鼻水が止まらず、目や顔の辺りが何だかかゆい…
マスクや花粉防止のスプレーで対策をとり、経験者からのアドバイスを実践したり、他に対策はないのか?と調べたりあらゆる手を尽くしているところです。

 

花粉症が軽減されると言われている食材の代表的なものがヨーグルト牛
それ以外にも納豆・キムチ・味噌などの発酵食品を胃腸が弱っている朝食時に摂取すると良いと言われています。
少し調べてみたら「免疫力を高めてくれるサバや生姜は花粉症対策に良い」という有益情報を手に入れました。

これなら簡単そうなので、すぐに試してみようと思いますウインク


室内にこもってばかりもいられず、思いきって外に出掛けてみましたランニング
やっぱり春はすぐそこまで来ているようですね桜

 

 

 

気分も上がり動き回った後にお腹がすいて見つけたものがこちら♪

花粉症の原因は腸内環境の乱れにあると言われています。
これが腸内環境に良いか悪いかと言われると迷いますが…ニヤリ
とにかくストレスは身体に良くないのです!
と言い訳をしながら食べちゃいました\(^o^)/
きっとケーキよりはヘルシーなはずと思いつつ。

来年の花粉症対策のために、腸内環境を整える活動にさっそく取りかかろうと思います。


花粉症でつらいというお客様から「マッサージ受けたあとは鼻がスッキリする」
「足つぼを受けるようになってから、花粉症がひどくならなくなった」
という声をうかがいます。
免疫力アップや腸内環境を整えるためのお手伝いが私達にもできるかもしれません!!
ぜひお試しください。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

イマージュ メルサ栄店

http://www.imagejp.com/shop_04_sakae.html

ご新規様限定10%OFFクーポン http://www.imagejp.com/coupon.html

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.image.nagoya/