みなさんこんにちは(^^♪

東京プリンスホテル SPA IBUKIより山本が更新します。

 

新年が明けて、あっという間に1月も後半となってしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年も皆さまの健康のお手伝いをさせていただきたいと思っております!!
どうぞよろしくお願いいたします筋肉

 

2019年の抱負は去年よりも多少女子力をあげれたらいいなぁという、ゆるめな目標を立ててみました(笑)
その第一歩として、お菓子作りに新年早々挑戦です!お願い

ふわふわスポンジのケーキやパイ生地を使ってとか、そういった手の込んだお菓子作りをしたい気持ちは山々ですが、大人になってからほぼそういったお菓子作りに挑戦していないので、まずは超簡単な物から作って行こうと思います!!

 

挑戦したのは『いちご大福』です。
あんこを作ったり、お餅を作ったりという少し面倒な手順は簡単なやり方で済ませてみました!

・・・なので、作ったうちに入りませんが。。。

あんこはゆであずきの缶詰を煮詰めて作り、お餅はお正月で使用したお餅を使用。

とっても簡単です!!ニヤリ

 

簡単と思って作ったのですが、いちごをあんこに包みまたお餅で包むパー

という簡単な工程に意外と戸惑うという手際の悪さもありどうにかできたのがこちらキラキラ

手際の悪さが災いして、大きないちご大福ができました・・・ぽってり苺
野球ボールを2周り程小さくしたサイズです。
女子力を高めたいという思いでしたがサイズ感が男前笑い泣き

これは本当に女子力が上がるのか?
目標に近づいたのか、遠のいているのかよく分からなくなる年明けのチャレンジでした。

 

写真に撮ると、サイズ感がばれずに女子な感じがして良いですねOKラブラブ

 

これからまだまだ寒さも増していきます。

乾燥もひどくなってきますので、皆さま風邪にはお気を付けください。
次回は、女子の天敵乾燥・冷えに良い料理に挑戦してみようと思いますウインク

 

東京プリンスホテル SPA IBUKI

http://www.imagejp.com/shop/spa-ibuki/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.ibuki/