菌活!!

みなさんこんにちは(^O^)/

東京プリンスホテル スパ・イブキより更新します。

 

9月に入りましたが、日中はまだまだ30度を越える日もありますね!
猛暑で身体の免疫が下がったり、代謝が下がったり。。。
冷えてむくみが強く出ているお客さまが本当に多い夏でした。

疲れを放っておいたまま秋を迎えてしまうのはとっても危険です注意

 

疲れをしっかりリセットするのにおすすめしたいのが『菌活』です。
菌活とは、腸内の細菌のバランスを整えて活発にさせること上差しキラキラ
腸は第二の脳といわれるほど、私達の健康にとっても重要な場所です。
腸の働きが悪いと便秘で老廃物が出ない、栄養が吸収されにくい、肌荒れ、病気しがちになる、不眠、うつ病にもなる・・・など、腸は私達が健康に過ごすために大切な場所なのです(*^▽^*)
 

菌活に必要なのが、やはり乳酸菌!!

この時期は意識して取って欲しいです。

乳酸菌の中でも免疫力UPに効果的なのが『乳酸菌シロタ株』
あのヤクルトに入ってる乳酸菌です。

毎日ヤクルトを飲むことで、簡単に免疫力を回復させてくれます。

 

私は疲れが溜まり、少し睡眠不足になると便秘になりがちです。
そんな時によく飲むセブンイレブンのヨーグルトと味が大好き♪なピルクル。

これに入ってる乳酸菌が『HN019菌』『ガゼイ菌NY301株』

どうやら、この2つの乳酸菌はより便秘に効果が期待できる乳酸菌だったようです。
あまり分からず飲んでいましたが、調べて納得です!

人の身体がそれぞれのように腸内細菌もそれぞれだそうです。
人それぞれが合う乳酸菌もあるようなので、色々と試してみてください(ノ´▽`)ノ

 

また最近話題になっているデブ菌・ヤセ菌

名前がすごいですが・・・キョロキョロ
これも腸内の細菌の話です。

腸内にデブ菌が多い人は太りやすいのだとか。。。
アメリカのフィットネス界では、乳酸菌のサプリを用いて腸内環境を整えて痩せやすい体質に変えるサポートをしているそうです。

乳酸菌すごいですね拍手

 

ちなみに、私達のオリジナル化粧品SUEには、シャルドネ(ぶどう)を乳酸菌発酵させた成分が入っています。
やさしいピーリング効果もあり肌を整えてくれる成分です。

乳酸菌は飲むだけではなく、外からも効果がある優れもの!

ぜひ、みなさんも菌活始めましょう\(^_^)/

 

東京プリンスホテル SPA IBUKI

http://www.imagejp.com/shop/spa-ibuki/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spa.ibuki/