みなさんこんにちは(^O^)/

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 カエデスパより更新します。

 

箱根旧道にある「甘酒茶屋」に行ってきました。

 

実は私、小学生の時に飲んで以来甘酒が苦手でそれから飲んでいませんでした。
大人になった今、飲めるか挑戦してみました!

 

こちらのお店は江戸初期創業で、江戸時代より変わらない味を守っているそうです。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり休めます。

 

今回は、ホット甘酒とお餅を頼んでみました。

いざ挑戦(ノ´▽`)ノ

 

!?飲めるではありませんかびっくりハッ

美味しい!!

 

子供の頃に感じた味と違う…

甘酒ってこんなに美味しかったんだ!!
苦手を乗り越え好きになった瞬間です。

 

砂糖を使わず米麹を使用しているので、自然な甘みが出るそうです。

そして甘酒の飲み方には温かい甘酒だけでなく、冷やし甘酒もあるそうです。
甘酒は飲む点滴と呼ばれており、疲労回復・夏バテ防止のために江戸時代の夏にはよく冷やした甘酒を飲まれていたそうです。
他にも美肌効果、腸内環境改善、ダイエット効果などもあります。
こんな凄いものだと思いませんでした!


お土産用の甘酒もあり、つい購入!!ウインク

朝の7時からオープンしているので、箱根に来た際には甘酒を飲んで一休みするのもおすすめです。

 

ザ・プリンス箱根 芦ノ湖 KAEDE SPA 扇子3

http://www.imagejp.com/shop/kaede-spa/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/kaede.spa/