みなさんこんにちは!!
別府杉乃井ホテルスパ・ザ・シーダから更新します(^O^)/


この時期、大分県の各地では竹灯籠のお祭りが開催されています。

その中の一つ、臼杵市で行われる「竹宵(たけよひ)に行ってきました。

臼杵市は国宝の臼杵石仏や醤油の製造が有名で、武家屋敷やお寺などが多く残る城下町です。


そんな古い町並みに竹ぼんぼりの温かな光が灯る雰囲気はなんとも幻想的なのですおねがい


こちらのマップに沿って、約2万本の竹ぼんぼりや竹のオブジェを見て回りますランニング


 

 

 


竹って美しいですね!?
まさに芸術(((o(*゚▽゚*)o)))


竹宵の開催中には臼杵の各所で、ライブやお茶会、演奏会、琴演奏、生け花展示などのイベントも開催され屋台や出店もたくさん♪

 

食いしん坊な私が食べたものは、、、

 

ふぐ寿司

臼杵は豊後水道で獲れた新鮮なフグが食べられることで有名ですが、お祭りで食べられるって斬新ですよね!

 

熱々おでん

寒い中食べるおでんは最高!ニコニコ

 

大人気!塩麹入りぜんざい

優しい甘さと塩気の絶妙なバランス!


五感で楽しめる本当に綺麗で素敵なお祭りでした(*^◯^*)

夜のお祭りなので防寒対策が必須です!!

 

寒い時期は身体も縮こまってしまいますが、そんな時はスパ・ザ・シーダのアロマトリートメントで心も身体もほぐしませんか?
スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

 

別府杉乃井ホテル Spa the Ceada ぽってりフラワー

http://www.imagejp.com/shop/spa-the-ceada/

インスタグラム https://www.instagram.com/alpha3image/

facebook https://www.facebook.com/spatheceada/

AD