小学生向け秋のイベント ハロウィンイベントが

来週から始まります。

 

今年は、ハロウィンビンゴ

 

アルファで生活する中で、いくつかの指令がだされます。

 

それをビンゴのます縦、横、斜め

 

3列をクリアするとビンゴ!!!!

 

ビンゴをすると一番くじの抽選券1枚もらえます。

 

 

ちなみに指令の中身は

 

アルファにちゃんと来る

あいさつがきちんとできる

くつをそろえておける

 

宿題をきちんとやってある

課題の漢字に合格する

課題の計算テストに合格する

 

何かおもしろい話を先生に伝える

 

などなど  生活面から勉強面、そしてコミュニケーション

スキルなど いろいろな面から指令が16個出されています

 

頑張れば、3列そろえるのは1回の授業で可能です。

 

ビンゴを1回したら次のビンゴカードがもらえるので、

 

いろいろなものが当たる1番くじの抽選券はたくさんもらえる

 

チャンスがあります。

 

『楽しく学ぶ、自ら学ぶ』

 簡単なようでなかなかできない

 

これを行えるきっかけづくりと思っています。

 

今の子はものに囲まれて生きているので、

 

何かを貰うということに、鈍感になっている子が

 

多い気がしますが、

 

自分では買わないけど、もらったら、ちょっとうれしいな

 

というような景品を多く用意しました。

 

たくさんの指令をクリアーして抽選券をいっぱいもらってください。

 

なお、今月は 普段受講していない科目を体験することができます。

 

毎日の生活の中で、いろいろなことにちょっと意識をむけて

頑張ることをするだけで、大きく変わってくることが

たくさんあります。

今月はそれを意識して生活してください!!!

 

外部の体験生も募集しています。

 

ぜひいらしてくださいね