こんにちは(^O^)クローバー

最近だんだんと暑くなり、5月も終わりに近づいてきました。

関東地方の梅雨入りは6月以降でしょうか雨

 

 

さて、4月から新学期が始まって一ヵ月が過ぎましたが、

みなさん新しい環境には慣れましたか?

 

介護福祉学科の1年生は授業の流れやクラスにも慣れてきて、毎日元気に登校しています!かおキラキラ

「おはようございます!」と元気に挨拶をしてくれるので、わたしはとても嬉しく思っています(*^o^*)

 

 

1年生は、先週に生活支援技術Ⅱの実技試験がありました。

(昨年の授業の様子はコチラですひらめき

 

ベッドメイキングの試験になりますが初めての実技の試験ということで、緊張でいっぱいだった1年生ショック

 

試験前にもう一度復習したい!予習したい!と思う人はたくさんいるはず。

実際に「事前練習をしたい!」との声もあり、

試験前日に実技室にて教員も立ち合い、自習を行いました鉛筆

 

 

 

 

 

シーツをシワなく折っていき、美しいベッドをつくりますちゅーりっぷ

施設のご利用者さんの中には、1日の大半をベッドで過ごされる方もいるので、

ベッドを清潔に保つことは、とても大切なのです。

 

 

 

 

お互いに見て、アドバイスをしあったりする様子も見受けられました好

 

 

 

 

 

 

 

試験前にしっかりと復習しようという、まじめな姿勢がとても伝わり、

試験後の結果をきくと、みんな良い結果を残せたようでわたしもホッとしましたヒヨコ

 

 

今回に限らず、介護福祉学科では試験前の復習を積極的に行っています(^-^)星

教員が立ち合うので、しっかりと復習することができます☆

また、希望する方のみで行っているのでお友達同士で助言しあったりなど、さらに理解を深めることができますクマ

 

 

介護福祉士への第一歩!

これからも頑張っていきましょう!ニコニコ

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

当校では、平成30年度に入学を検討されている方へ向けた

“ 学校入学説明会 ”を開催いたしますキラキラ

日程は・・・5月21日(日)です!

在校生も参加するので、気になることがある方は聞けるチャンスですsss

 

そのほかにも、体験授業を行うオープンキャンパスや個別相談会も開催いたします!

ホームページより予約ができますので、

ご興味のある方は、是非一度足を運んでみてくださいヾ(@°▽°@)ノ

右差しhttp://alpha-net.ac.jp/opencampus

 

皆様のご来校をお待ちしておりますにこキラキラ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*