UVフロアーコーティングのご依頼を頂いたお客様だったのですが、

現調とお客様の希望をヒアリングの結果

現在のフローリングの上に2.5mmの厚さのフロアタイル(塩ビ)を施工させて頂く事になりました。

(理由は、窓際約40cm部分が結露による劣化/紫外線による変色ムラが激しかった為です。)

この上にUVコーティング施工をして艶を出す事は可能ですが、

劣化してがさがさになった床の上に20年/30年耐久性のあるハイグレードなUVコーティングをお勧めすることが

果たして良心的と言えるだろうか?

お客様にもじっくり考えて頂き、数十種類もある模様/形の中からご希望の品番をチョイスして頂きました。

施工前 正方形の合板木目↓
ALPHA CLEAN SYSTEM official blog


サンゲツ のウッドシリーズの中からチョイス↓
ALPHA CLEAN SYSTEM official blog

施工も1日で完了&家具もずらしながら施工が可能&埃も出ません。

ALPHA CLEAN SYSTEM official blog

ALPHA CLEAN SYSTEM official blog

以前の床よりも明るい色を選んだ事で、リビングの空間が一気に明るくなりました。


ALPHA CLEAN SYSTEM official blog

以前は、日焼けの変色隠しの為に敷いていた高価なカーペットも

「敷く必要が無くなったから処分するわ~。」

と、大変喜んで頂けました。


壁紙と床の色を少し変えるだけで起こる空間の変化は

部屋の造りによって多種多様

冒険する人もいれば

普通を望む人もいる

意外と知られていないお部屋の衣替え

低料金で簡単に出来ます。

色って面白いですよ!