マイコン刑事 | スキー馬鹿一代の日記
2010年08月23日(月)

マイコン刑事

テーマ:徒然

先日、部屋の本を整理していたら、なまら懐かしい本が出てきました。

タイトルは『マイコンがわかった!』

出た頃ってパソコンのことマイコンって言ってましたよね、そういえば。

『太陽にほえろ!』の石原良純も『マイコン刑事』だったし(笑)。

で、その本に『マイコンを使った未来』みたいな挿絵があったのですが、

ほとんど実現されている、と言う現実には、ほぉ~ってカンジがありました。

具体的には、ネットショッピングとか、SKYPEだとか…。


いづれにしても、今日仕事やプライベートの中で、切っても切り離せないのがパソコン。

自分が今使ってるのはLet's noteの8年落ち。

確かヤフオクで2万で買った記憶…。

正直かなり使い勝手は良く、

人に『どんなパソコンが良い?』って聞かれたら迷わずLet's noteを勧めてしまいます。


その理由



① デザインがシンプル 

② 作りもシンプル 



以上、この2点に尽きる。

デザインについては好みがあるでしょうが、

②の作りについては、実は1度液晶を割ってしまったことがあるんです。

で、しょうがないので、電器屋に持っていって修理依頼…すると、大体8万くらいはするということ。

2万で買ったモノに8万の修理代って…と思った私は、早速ネットで調べました。

結果はこのパソコン、他メーカーに比べてかなりシンプルな出来らしく、

自分で修理改造はそんなに難しくないとのコト。

で更に調べると、マニュアルが5千円くらいでネットで売っている!

早速入手し、更には同型の液晶だけ生きているパソコンを1万円くらいでゲット!

マニュアル通りに液晶ユニットを移植することに成功したのでした。


そんなこんなで、今現在もなかなか好調な自分のパソコンであります。

やっぱり、ツールはシンプルな物が一番!ではないでしょうかね。



ただ、次買うときはMac Bookにしようと思ってますけど、なにか?



かしこ

kussyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。