残雪を求めて | スキー馬鹿一代の日記

残雪を求めて

もう3月も終わりますね…。


とりあえず、我が北海道、雪はまだまだあります!

近場で言うと糠平、北大雪、富良野、黒岳、旭岳…

とこんなカンジでしょうか?ただ、4月に入ると日程的に厳しくなってくるな、と。

今週末は関東方面、来週末は名古屋への出張と週末はスキー以外の予定が入ってしまいました。

山菜採りにも行かなきゃならないし(笑)。


行けるとしたら、4/19、あとはGWかな??


近場、というか道内でレーキャンでもあれば行くんですけどね…

GWだったら行こうと思ってるのですが、何かないですかね??


ま、レーキャンがなくても、コブの練習してみたい!ってのもあります。

先日のかもい岳ですが、C検の実技検定のあと、結構時間ができたので滑ることができました。

昼近くなり気温も上がり、整地は悪雪、コブは滑りやすいという状況でしたが。


コブは抱え込みとトップの先落としを能動的にやってみること、

大回りではスキーに乗る位置を意識しながら滑ってみましたが、

どちらも「おっ、これかな??」というよい感触を得られました。

来シーズンに向けてコレは使えそうです。



とりあえず、4/19は一人で富良野でも行こうかな??

GWは…一人だと寂しいので、誰か一緒に滑ってくれませんか??


最悪一人でも行くとは思うけど(笑)


PS.テク検の前走に今年の技術選道予選のチャンプ、川田恵選手が来ていました。

うまかった…なまら参考になりましたo(^▽^)o