富山市ピアノ教室 アルパカ音楽教室の子どものレッスンは何歳から? | 富山市ピアノ教室 ~アルパカ音楽教室

富山市ピアノ教室 ~アルパカ音楽教室

富山市のピアノ・幼児音楽教室

こんにちは!

中山ゆきこです♪


アルパカ音楽教室は

子どもさんから大人までの

生徒さんが在籍しています音譜



子どもは何歳からはてなマーク


ベル幼児のお子さんは

💛0歳児の1歳さんから、年少さんまで

音符ビッツリトミック

 

💛1歳児の2歳さんから、年中さんまで

ピアノdeクボタメソッド

 

どちらかで、レッスンスタートしますビックリマーク

 


1歳、2歳で始めて本当に意味があるのはてなマーク


ベル早期教育の重要な理由として、脳の発達と臨界期が挙げられます。


低年齢であるほど聴覚が優れ、耳で覚えて音楽を楽しむ。その特性を活かし、聴かせて歌う。そして視覚から情報を入れる。

 

リズムに関しては、まず体で感じることが重要です。歩いて拍子音符の長さを動物の鳴き声でイメージする、ステップする等で、幼児のうちからリズムをイメージや、音楽で感じることが、この先の演奏に繋がります。

 
そして、パターン認識力が発揮する時期に、視覚・聴覚を同時に使うことで、音譜を簡単に認識するようになるのも、この時期ならではです。

 

まだ早いかも~と思われるかもしれませんが、早期教育で音楽の基礎を身に付けます。ピアノコースに進まれた場合、その差ははっきりと出てきております。



ベル年中さんから

ピアノコースに進みます。


可能な場合は、年少さんからピアノ取り入れています


アルパカ音楽教室では

・音符が読める

・リズムがわかる

・手の形が整う


基本的な事が出来るようになってから

教本を進みます音譜



ピアノを始めるギリギリの年齢ははてなマーク

ベルやりたい!と思った時が、始め時です。何歳でも、大丈夫です。

ただ、始めた時が小学3、4年生の場合、先に始めているお友達が弾けるのに、〝自分は始めたのが遅いばかりに、弾けない事が悔しかった〟と、生徒さんのお母さまからお聞きしたことがあります。

何歳からでも大丈夫ですが、聴覚の臨界期が6歳、視覚の臨界期が7歳と言われていますので、幼児から始めるのがベストだと思います。


.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆.:*:・'°☆


0歳から年少さんのお子さまは

黄色い花当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから黄色い花

 

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532