富山市ピアノ教室 アルパカ音楽教室が違うところ | 富山 アルパカピアノ教室

富山 アルパカピアノ教室

富山市のピアノ教室・幼児音楽教室

こんにちは!

中山ゆきこです♪


アルパカ音楽教室と他の教室と違うところは、脳科学に基づいたカード式ソルフェージュ〝音符ビッツ〟を取り入れていることです。


ベルアルパカ音楽教室は、川崎紫明音符ビッツの認定教室です。


黄色い花詳しくは、こちらの記事で黄色い花


~幼児さん~

音符ビッツリトミックからピアノに移行した幼児さん。早生まれなので、ご父兄は他の方との差を、多少気になさっていました。

そんな中、保育園ではマーチングの練習が始まりました。ご父兄は自分のお子さんが、みんなと同じように出来るか不安でしたが、保育園の先生からは『さすがピアノを習っているだけあって上手ですね』と言ってもらえたそうです。「リズム感や、記憶力が良い様です」と、ご感想を頂いています。


~年長さん~

年長 Yちゃん。レッスンで音符ビッツを取り入れ、ご自宅でも 毎日 音符ビッツをやりました。

当然、最初は音符を読むのは一苦労でしたが、段々抵抗なく音符が読める様になっていきました。

スラスラと読める様になり、その頃にはやり始めた教本を、自分で最後の方まで弾ける様になっていました。


ベルアルパカ音楽教室は、ピアノコースの方も音符ビッツを取り入れ、読めて弾ける様に指導しています。



.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆.:*:・'°☆

 

💛ピアノのコースの生徒さんも

音符ビッツを取り入れています🎵

 

ベル幼児のお子さんは

💛0歳児の1歳さんから、年少さんまで

※音符ビッツリトミック

 

💛1歳児の2歳さんから、年中さんまで

※ピアノdeクボタメソッド

 

どちらかで、レッスンスタートしますニコニコ

 

 

黄色い花当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから黄色い花

 

リボン幼児さんの音符ビッツレッスンの詳しいご案内はコチラからリボン

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532