夏鳥〜ムシクイ手強し | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)







コゴメウツギ(小米空木)

バラ科








ホオジロ





ソウシチョウ



綺麗な声で囀っているけれど音譜

なかなか姿を見せてくれません





夏鳥の

ムシクイ科の仲間


センダイムシクイかな?それとも

エゾムシクイか?メボソムシクイか?


見た目だけではややこしいもやもや

さえずりは種ごとに全く違うので

さえずりを聞くことができれば

識別できるのですが、聞いてない💦


ダメだこりゃ🤣



忍者のように素早く動きます


ムシクイというように

昆虫や蜘蛛類を食べてます



これからますます葉っぱが茂ってくるので

見つけにくくなります💦





マユミ(真弓)

ニシキギ科











ノヂシャ







ヤブジラミ










ここの神社⛩でよく蛇を見かけます👀






ニョロニョロ動いたのは大きな蛇‼️びっくり



シマヘビ



赤い目が綺麗です✨


神様の遣いかもね(=^▽^=)





ご訪問ありがとうございました

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰