菜の花と蝶~ヒドリガモ♡ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



高齢になった両親に会いに
毎月、実家の兵庫県へ行っています
大阪から電車で2時間くらい
🚃🚃🚃🚃🚃🚃𓈒𓂂𓏸

今回は冬物を片付けたり
母の眼科へ目薬をもらいに行ったり
母を美容院へ連れて行ったり
父の散髪は家で私がします✂️
(父は髪の毛がほぼないからです😂)

色々用事をしていると、なかなか
カメラを持って出かけることが出来ず
近くへお散歩程度になりました

毎月来る度に景色の変化を感じます

🌱🌱🌱🪻🪻🪻

久しぶりに訪れた池の側には

菜の花が咲き乱れていましたおねがい



菜の花レストラン


蝶がたくさん来ていました

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


ナミアゲハ



 











こちらへ来るとアゲハがあちこちで翔んでいて


環境が変わると違うもんだなぁと感じます





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


モンシロチョウ






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


ヨシガモはとっくに旅立ったのに

まだ居たヒドリガモたち


体力つけてそろそろ旅立つ頃かなニコニコ





出発する日の相談かな?爆笑

さりげなく聞き耳を立ててるチュンくん

ニコニコ




気をつけて帰るんだよー!

立ち上がる

みんな無事に目的地へ

辿り着けますように


おやすみ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚






(=^▽^=)

ご訪問ありがとうございました