ツマキチョウの♥カップル♡ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



晴れていたので
ツマキチョウがいるかな?
と見てきましたおねがい
☀️



いました!

だいたい同じコースを

行ったり来たりして飛んでいます


ちょうちょ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ちょうちょ



ごくたまに小さな花に止まり

吸蜜しています


やっと止まった´Д`)ヤット‥




ここに来てから、2時間以上経過したので

そろそろ立ち去ろうかな〜としたら


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ちょうちょ


ツマキチョウが草むらに沈んだように見えた⁉️


完全に見失いました…

びっくり

どこに居るんだろう❓

探すけれど見つからない


❓👀❓



いましたびっくりマーク (=゚Д゚=)


ペアで一緒にいます

草と同化してわかりにくいです









手前が♂で奥が♀です




✨カップル誕生ですね✨

⸜(*˙꒳˙*)⸝




ほぼ動きませんが、雰囲気だけでも

どうぞご覧くださいm(_ _)m




途中で他のツマキチョウの雄が

やって来たりしましたが

離れずずっとくっついていました

ハート


しばらくしてから


この場所に戻ってみると…



雌だけが残っていました

ニコニコ







やがて

タンポポの花の蜜を吸いに

飛んで行きました


•*¨*•.¸¸♬︎



『あー美味しかった』


(2024年4月10日撮影)


ひらりと空へ舞い上がりました♪



またねっ(o'∀'o)ノ))ハート





ベニシジミ

ビロウドツリアブ





イエローハートコオニタビラコ

(小鬼田平子です)😉


💜ムラサキケマン







春限定のツマキチョウに会えて

じっくり観察することができましたニコニコ



今季初のナミアゲハも確認しました!

ひらめきいよいよお目覚めです




ご訪問ありがとうございました

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)