ピンクの妖精~アメリカピンクノメイガ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)

7月5日 Tuesday

小雨の降る中

少しだけ寄り道したくて

傘をさしながら草むらを見ていました


傘 


ふと、足元に小さなピンク色の蛾を発見‼️


びっくりびっくりびっくり

ピンク色の翅だ〜ラブラブ




おねがい



下の方にくっ付いてるから

撮りにくいカメラ


1cmくらいの小さな蛾です


調べてみると

 

アメリカピンクノメイガ

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

アメリカやメキシコにいる外来種です

なにかの園芸植物にでも

付いてきたのか

いつのまにか日本にも渡って

生息しているようです

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


色が文句無しに

可愛いなぁ〜(≧◡≦)

花びらみたいハート












ムクゲ

白とピンク




雨の日の寄り道

蚊には刺されたけど💦


ちょっと得した気分で

帰りました〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





ご訪問ありがとうございます♡




Fromかもみーる花