今回の副賞は世界最軽量スマートフォン、タブレットそしてノートパソコン全てのデバイスで使っていただけるモバイルスタンド、フォルダブルです。

http://makers.ecbb.jp/

 

世界最軽量のモバイルスタンドを作ったきっかけ。

現在、どんなところでも仕事ができる様になっている反面、持ち歩くものも増えたと思います。そこで、軽くて持ち歩きやすい製品をと思いました。これは、僕が開発で大事にしている事です。

https://valu.is/users/manage/incentive

叶う夢を増やそう。

valu.is

 

 

 

フォルダブルを和紙で作ったきっかけ。

軽くて丈夫。

和紙の中でも京都の無形文化財、800年の歴史がある最高峰黒谷和紙を選びました。耐久性が有り、完全天然素材です。和紙に混ぜる材料も山の植物から採っており、全行程職人さんの手作業です。製品の組み立てにトラス構造という三角形を単位として組まれた建築の技法を取り入れています。これにより、過重は10キロとかでも耐えられます。折り方も日本人によるハンドメイドです。完全 Made in Japan 商品です。

和紙、雪花絞りなどを使う事によってパソコン、タブレットそしてスマートフォンえてして無機質に感じがちな環境に彩りと温もりを与えられると考えました。

1枚の和紙なので、持ち運びが楽です。ノートパソコンに挟む事もできます。

 

 

 

100人共著への参加のきっかけ。

VALUで有名なそんぷ〜さんです! そんぷ〜さんはフォルダブルの共同開発者でもあり、協力していただいています。その彼に100人共著プロジェクトへの参加、協賛についてそしてキャップさんへとご縁を繋いでいただきました! VALUっぽいと思います。そんぷ〜さん感謝感謝です! 

ぼくは、縁には何か理由があると思っています。その理由を探して生きるのが楽しい気がします。

第5回のテーマ〜声〜 コンセプトやイメージは瞬間的に湧いてきました。それを近しい人に話したら刺さったので、つい出てしまったというところもあります。まだ文章として完成していませんが、新しいチャレンジを新鮮な気分で楽しみたいと思っています。

 

 

著者の皆さんへ

みなさん、この才能、能力を活かして「叶う夢を増やそう」!

   

 

 

 

その他の副賞についてはこちらをご覧ください。

http://myltyl.com/archives/824