今回の副賞は、モッコメリアン1000パトロンズ、100人共著プロジェクト、そしてベーシックTカムでのコラボ企画であるTシャツデザインコンテストで優勝した人のデザインが入ったTシャツです!商品はユニセックスで、サイズはS.M.Lがあります。

 

https://note.nu/moccomerian/n/n0239fa07c6dd

 

 

絵描きさん応援を始めたきっかけ

 

マネジ佐藤さん

モッコメリアンは手がなく、モッコメリアンのマネージャーは絵心がなく、そしてお互いが絵描きさんを尊敬しております。あれだけのものを描くことが出来ながら、なぜ生活が厳しくなるのだろう?と思ったからです。また、私にとってアートは、「感情の1つ向こう側」を捉えるためのものです。思考が滞った時に新しい感覚を取り入れられるものが私の中ではアートだと思っています。

 本で例えるなら、気楽に楽しみたいときには漫画を、文字を読み込みたい時は小説を、やる気を出したい時は自己啓発本を、知識を深めたい時には専門書を、と用途にに合わせて読むと思うのですが、私はそれをアート作品から得ています。

 

モッコメリアンさん

モッコメリアンも同じような感じモフฅ(º ﹃ º ฅ)

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/67131

 

副賞を出させてもらおうと思ったきっかけ

 

マネジ佐藤さん

Tシャツデザインコンテストの優勝者の宣伝を違うフィールドの人にできるということ、コンテストの優勝作品が別のコンテスト(のようなもの)の副賞になるのは面白いなと思ったこと、などです。すごいアイデアであり、興味があります!

1000パトロンズには形式を設けてなくて、要はクリエイターさんの宣伝の場になってパトロン(ファン)が付いてくれる可能性の高まる場が提供できればと考えています。アートは確率論(1000人に1人は欲しい人がいるかも)と思っていますので、多くの方の目に届くようにしていきたいのです!

 

 

100人共著プロジェクトについて

 

マネジ佐藤さん

 100人共著は、読み手側からすると、まさに100通りの物語が読めることが魅力です。人によって書きかた、表現の仕方、オチへの持っていきかたなど、全く違うことも勉強になりますし、単純に同じテーマで100通りの物語が読めることはそうそうないので、面白いです。文字数も素晴らしいところを突いてらっしゃると思います。読むには疲れないのも魅力です。

 

モッコメリアンさん

モッコメリアンが参加した理由は、第1回はそりゃ~本を出版できる機会なんてそうそうないじやん(´∀`)しかも、600~800文字書くだけで出版できるんだよ(´艸`)そりゃやるしかないよね(๑•̀ㅂ•́)و✧って感じだったよ(*´-`)

 2回目からはみんなのリアクション(投票や読んだ後のコメント)が楽しくって

 (((o(゚▽゚)o)))

 こう書いたらどんな反応かな?って楽しみながら書いてるんだ(*´-`)

今回でMVA獲ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

その他の副賞についてはこちらをご覧ください。

http://myltyl.com/archives/824