英語&英会話、アート診断の ダッシー です。

 

 

 

 

 

アート診断で 絵から お子さんの考えていることを診断して、

アドバイスすることができます♪☆

 

(許可をいただいて掲載させていただいています)

 

お子さんの絵です。

上の絵を描いていただいた時には、このお子さんは お母さんの目を見ないで、お母さんの話しも聞いていない状態でした。

絵が全体的に雑に描かれていますね。

 

ただ、椅子が2脚 向き合ってありますので、このお子さんは 本当は対話を望んでおられることがわかりますね☆☆

 

それで、お母さんに、 お子さんが学校から帰ったら その日 学校であったことを お子さんから聞くとか、いろいろ お子さんの話しを聞くようにアドバイスさせてもらったところ、下の絵になりました。

下の絵では、お子さんはお母さんとの関係性が作れたので、向き合って お母さんと椅子に座っていますね☆☆
(左がお母さん、右がお子さん)

 

手前にカメラがあり、その様子を観察しているので、客観的に物事をみる能力がついたことがわかります、お母さんとの関係が安定したので、気持ちが落ち着いて 全体的に このお子さんの能力があがったことがわかります。

 

下の絵には 右側に本棚もあり、学習意欲も高まったことがうかがえます。
また、絵には いろいろな色が使われていて、お子さんの気持ちが明るくなったことがわかりますね。

 

ただし、紫のお花があるので、まだ、要注意です、
お子さんの気持ちは まだ 寂しくて 無理をしています。
お母さんは、ここで 気を抜いてはいけません。

 

このようにダッシーのアート診断では、絵を通して お子さんの気持ちを知ることができます。

 

 

( アート診断って?? )

クレヨンで 簡単な絵を描いいただいて、人生をサポートさせていただくことができます。

英語のレッスンの中で、アート診断を受けていただくこともできますし、

また、アート診断、単独のレッスン(単発で アート診断のみ受けることができます)も、

少ししたら、アップする予定です。

 

英語のレッスンを受けていいただきながら、お母様や お父様や、お子さんのアート診断をすることもできますし、

また、お子さんに 英語や英会話のレッスンを受けていただきながら、アート診断を受けてもらうこともできます。

 

英語&英会話 レッスン受講のための、面談で お会いできることを楽しみにしています♪