一般的に普及している カラーセラピーよりも、

  はるかに奥が深いです m(_ _)m )

 

 

ダッシーのアートセラピー(アート診断)についてですが、

 

このアートセラピーは、九州で学習塾をやっておられた方が

たくさんの生徒さんに たくさんの絵を描いてもらって、

多数の絵を読み解くうちに 絵の中に 法則性を見出して 編み出した技法です。

 

大人の絵画教室も されていたので、

それも合わせて 数千枚の絵を読み解かれて、

読み解き方を割り出されました。

 

 

何色を使っているか、何を描いているか、また 同じ物を何個描いているか、テーブルの足は何本か、花瓶の水は どのくらいまで入っているか、絵の中で 同じ色は 全体の何割ぐらいを占めるか・・・

 

など、かなり多くの要素から 絵を読み解いて行きます。
 

かなり本格的な内容です。

 

 

 

 

簡単な絵をクレヨンで描きます。

 

一般的に普及している カラーセラピーよりも、はるかに奥が深く、

 

また、世の中にアートセラピーは、ほかにもあるかもしれませんが、
この手法は、大人でも 子どもでも 楽しみながら描けるようにできていて、深く読み解くことができ、ほかでは なかなかないやり方です。

 

 

 

このアートセラピーの養成講座をやることも検討していますので、興味のある方は、ぜひ、御連絡ください!

 

 

イベントに来られなくても、アートセラピーできます。
  日本全国OKです。

 

 

 不登校の方でも、自宅でスカイプで描けます。

 御本人の 今の気持ちや状態がわかります。

 私が本人のお相手しなくても、
 お母様に絵の描き方をお伝えして、

 お母様が 御本人に描かせてくださっても かまいません。

 

 

                      にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
                     にほんブログ村

 

                      にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
                     にほんブログ村

 

                      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

                      ほんブログ村

 

                      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
                      にほんブログ村