生徒さんの感想

テーマ:

 

正直なところ、会社でもコーディネートする立場にある方や

 

御自分で英語のお教室をやっておられる方が

 

ダッシー津田の日本人にもわかる英会話のレッスンを受けられます。

 

 

つまり、本当に 良いやり方を見分ける力のある 優秀な方たちが

 

このやり方を選んで下さるのです。



ダッシーのブログ


[ 生徒の感想です (生徒さんの 生の声です☆。。) ]

 

・私に合った教材や授業のやり方を その都度 よく考えて 準備してくださって、臨機応変・フレキシブル(柔軟)に対応してくださるので、とても助かっています。 
 

組織に所属しないで、1対1(マン・ツー・マン)で 教えてくださっている先生の魅力ですね☆

 

・英文法を 少しでも 早く習得できるように その時の自分に一番合った教材で教えていただけるので、自然と英文法がわかって来ました。



 

 

・別のところで、講師をパソコン画面上から選ぶ オンラインで習っていましたが、やはり、オンライン教室という 制約のある中で、 パソコン画面だけを通して、レッスンで 先生と いろいろと細かい話しをしたり、また、英文法の細かい説明を受けるのは なかなか難しいと思いました。

 

 

・6年前に大手で外国人の先生からプライベート・レッスンを習っていましたが、力にならなかったので 半年でやめました。 こちらで習って、5ヶ月経過しましたが、習っている甲斐(かい)がある、と感じています。

 

大手で習ってから すでに6年の年月が経過してしまい、その間、自分も年齢が上がってしまい、無駄にお金を使い、時間を過ごしてしまいました。

 

もっと、早くに こちらで習っておけば良かったと、今になって後悔しています。

 

・外国人の方からは文法は習えないと思うので、本当に日本人である ダッシー先生から英文法を習って良かったです。

 

・やはり、マン・ツー・マンのレッスンは力がつきますね。 

 

*マン・ツー・マン: ダッシー先生が 一度に1人の生徒だけ教える形です。



・ ダッシー先生のような外国人の感覚を持った先生から習うと 

 上達がとても早いです☆!

 

 

・他と比べると 全然リーズナブルな料金で 確実に力がついたので

 

受講して 本当によかったです。

  

  * 家庭教師センターや どこかに所属している先生から習うと、

   授業料の半分は 家庭教師センターや おおもとの雇用主のところに行ってしまいます。

 


・ダッシー先生は温かいお人柄で毎回楽しみにさせていただいています☆。☆。。

 


 

・ダッシー先生の電話での英会話は あらかじめ その日に勉強する内容や宿題まで送っていただけて、また、電話での説明もわかりやすいので、力になります。

 


・高校の先生をやられていた、ということで、”頭が堅いのでは?  と、少し心配していましたが、そんなことはなくて 安心しました。

 

 

・前に外国人の先生から習っていた時には 英語ばかりで 

 文法的に解説してくれなかったので、なんだか わかりにくくて苦労   

 

 しました!
 

 その点 ダッシー先生は日本の高校で 長年教えておられただけ 

 

 あって、 

 日本人にわかるように 文法的に説明しながら教えてくれるので 

 すごくわかりやすくて助かります~☆!! 

 

 

・先生と生徒の間で 具体的に 文法の いろいろな こまかいところまで 詳しくやり取りができる ダッシー先生の対面レッスンが とても気に入っています。


・ これまでいくつもの大手の英会話学校で学んでいましたが、 

 暗唱大会みたいなのをよくやらされて 

 ずいぶんと投資したのに英語は身につきませんでした。





 

 

・仕事で これまで英会話は たくさん話して来ましたが、自己流だったので、こちらで 英文法にそった 英語を習うことができ、自信が持てるようになりました。

 

そして、正確に自分が言いたいことを 英語で伝えることができるようになったことが 何よりの収穫です。

 

 

・国際的なお話し、そのほか いろいろな雑学で ためになる 楽しくて興味深い お話しを レッスンの合間、合間に入れてくださったりすることもあり、毎時間 楽しく学べています ^ ^

 

・ 目からウロコ。。そうかっていう感じです☆!!


・ これまで 自己流で 英文をあいまいに読んでいましたが、

 

  ダッシーのやり方で 英文法に忠実に教えていただくことで

 

  英文が読める ようになって来ました。

 

 

・しばらく別のところで、オンラインレッスンを受けていましたが、

 

英語初学者なので 外国人の話していることが わけがわからず、挫折してしまい、こちらに切り替えました。 正解でした!

 

初めから ここで習っておけばよかったと思いました。

 

 

・別のところで、オンラインで習っていましたが、いつも講師とのフリートークだったので、英文法の基礎がわかっていない自分は、ある一定以上は伸びずに、結局、頭打ち状態になってしまいました。

 


今では、こちらでお世話になって、英語の基礎を しっかり身につけられ、とても助かっています。


 

・レッスンの日時も ある程度、ゆうずうが効くので、助かっています。
 

 



 

・家庭教師派遣センターや個人契約の家庭教師に登録している講師は、どんな教え方をしているのか わかりにくく、また、実際に習ってみても、しばらく様子をみないと、どんな先生なのか わかりずらいです。

 

でも、ダッシー先生は HP に 詳しく説明してくださっているので、よくわかって助かりました。

 

 

・こちらは、初め、対面や電話、スカイプとも、ほかで習っていたオンライン英会話よりもレッスン料が高いように思いましたが、

 


実際に習ってみると、宿題をいろいろと出していただけるので、それを家で毎日やっていると、それなりに毎日の英語学習が充実していて、特に割高ではないように感じています。
 

 

・まだ、英文法も学習途中の自分には、ちまたで良く言われている "アメリカでは、どういう風に言うのが自然なのか・・" というようなことよりも、

 


・まずは、中学校・高校で習った基礎英文法を身につけて、

 私なりに、自分で英文を作れるようになったことが、

 大きな収穫です!!

 

 

 

・外国人講師から習っていても、自分で英文を作る能力にはつながりませんでした。

 

 ダッシー先生から習って、自分で英文を生み出せるようになったのは、大きな喜びです☆/


・いろいろな塾教材や教材の中から 自分に ちょうど合ったものを使って教えていただけるので、とても 勉強しやすく、とても助かっています。

 


・塾教材は よく考えて作られているので、とても学びやすいです。

 

        

・Toeic で点数を取るにも 学校文法を きちんと おさえておくことが必要なことに気づかせていただきました。 Toeic の点数が伸び悩んでいたのですが、学校文法を習得すれば、Toeicの点数も伸びるのですね ^



・以前、直接 会うことのない、オンライン専門の先生に習っていましたが、自分の中の動機づけが 今、ひとつでした。 やはり、オンライン専門の先生に習うよりも、対面でも受講できる こちらで習ったほうが、自分にとって励みになり、学習意欲も高まりますね。


 

          ありがとうございます☆。。

 

 

              ダッシー英会話 HP

               http://www.hanaserudasi.com/