今なら分かる事 | 人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

都内の外れで一人暮らしのバツイチです。
遊んでくれる人も減ったので、最近は一人でふらふら美味しいお菓子を探してます(^^)

20代の頃友達とあるスクールに通っていました。

そこで知り合った40~50代位の女性(犬を飼っていて一人暮らし)と、友達と三人でご飯を食べに行く事に。

その女性『いつも一人でご飯食べていて、久しぶりに誰かとご飯を食べられて嬉しいから、お礼にここは私におごらせて』と言ってご馳走してくれたんです。

三人分で3~4千円位は払いますよね…申し訳ない。

20代の私は漠然と、そーゆーもんなのかなーとしか思わなかったけど、とても印象的な言葉でずっと心に残ってました。

40代になった今、その女性の言葉の意味が痛いほど良く分かります。

その女性とその後、一緒にご飯へ行く事はなかったけど、あれから元気に暮らしているかたまに思い出します。


私は周りに言えない不安や愚痴をここで吐き出し、そーやって心のバランスを保つ為にこのブログを始めました。

性格上常に前きな気持ちにもなれないし、ネガティブをバネに日々暮らしてます。

おそらく今心が満たされていて寂しさを感じていなければ、ブログは書いてなかったのかもしれません。



明日から三連休だけど、相変わらず予定も入らないので、そんな時は歯医者へ行って来ます(笑)

後はテキトーに過ごします(^^;

もの凄く暑くなりそうな連休ですね。