台湾旅行話し⑤~お茶編~ | 人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

都内の外れで一人暮らしのバツイチです。
遊んでくれる人も減ったので、最近は一人でふらふら美味しいお菓子を探してます(^^)

迪化街で月下老人(縁結びのパワースポットラブラブ)でお参りをしてから、お茶を買いましたお茶

問屋街なので沢山お店があり、どこで買うか迷います。
そんな中でもディエンズシーピンのおじさんは、とても気さくで話しやすかったのでここでお買い物。

色んな種類のプーアル茶がありました。



小分けになっているので選ぶのも楽しいし、バラマキ用のお土産にもお手頃な値段です。

一個10元 約40円

配りやすいように小分け用の袋や、入れ方の書いてあるガードもくれました。



お茶以外にもドライ食品があり、ドライ玉ねぎを買いました。



塩味が効いて美味しいです。

ここのお店は台北に行ったらまた行きたいな~

他のお店ではラベンダーや百香果茶等も購入赤薔薇



こんなに飲めるかなほっこり