台湾旅行話し③~お土産編~ | 人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

都内の外れで一人暮らしのバツイチです。
遊んでくれる人も減ったので、最近は一人でふらふら美味しいお菓子を探してます(^^)

台湾といえばパイナップルケーキ🍍
旅行前に色々調べて、微熱山丘サニーヒルズは必ずと言っていいほど、ガイドブックに載っているので行ってみました。




袋も可愛い黄色い花
10個入りで420元 約1,680円
東京にもお店があるけど、日本で買うと三千円!

ここお店に行くまでがちと遠い!
松山機場駅から徒歩で20分位。
真夏なら汗だくでクタクタだろう…

この辺り富錦街は街路樹に囲まれて、街並みが凄く良かったですクローバー
鳥の鳴き声もプラスされて音譜
住むには高そうだけど良さそうな所。

10時過ぎに到着したけど、すでに結構なお客さん。
店員さんが中に案内してくれて、ウーロン茶とパイナップルケーキ現物を一個出してくれました。
私はお腹が一杯だったので、そこでは食べずお持ち帰り。
一緒に行った友人はその場で試食、がしかしその子の口には少々合わなかったらしい…
けどせっかく長い距離を歩いて来たので、購入はしたけど後で後悔していたりあせる

私は家に帰って食べましたが、そこまで口に合わないとゆう事はなかったかな~
そこまで美味しとも思わなかったけど、一度食べれば満足ですかね。

会社の女の人にお土産で渡したら、その人も少しクセがあるけど、まーまーとゆう返事。
お土産でもらったから美味しくないとは言えなかったのかも。

私の泊まったホテルにこのパイナップルケーキを取り寄せてくれるサービスがあったから、少々高くついてもホテルで頼めば良かったと後悔。
高くつくと言っても、往復の電車賃位だったし。
そーすればここへ行った時間で、他の所に行けたのにーおーっ!