◆旅行に持って行くスキンケア用品について | 京都伏見の隠れ家サロンで月に一度のご褒美エステ~サロンルーチェ~

京都伏見の隠れ家サロンで月に一度のご褒美エステ~サロンルーチェ~

京阪深草・JR稲荷近く【極上の癒し・確実な効果・リーズナブルな価格】がウリのプライベートサロンです。フェイシャル&ボディ2時間コースが人気で、月に一度定期的にご利用くださるリピーター多数です。パワーツリー・よもぎ蒸し・エクスビアンス取扱店。


テーマ:

京都市伏見区のフェイシャルエステ&アロママッサージサロン
salon LUCE (サロンルーチェ)の阪本です。

今日は久しぶりに晴れていますが、それにしても暑いですね!

最近ずっと涼しい日が続いていたので、久しぶりの蒸し暑さですでにバテ気味です(>_<)

さて、7月に入りそろそろ夏休みの話題も増えてきた今日この頃。

お客様の夏のご旅行のお話を聞くのがとっても楽しみな私たちです♪

あ、ちなみに私たちは7,8月は海外旅行の予定はありません。国内でちょこっとお出かけの予定はありますが、夏休み期間中もサロンは営業しています!

で、旅行と言えば持って行くお化粧品について、お客様から時々聞かれる事があるので、紹介させてもらいますね。

エクスビアンスを愛用している私たちですが、旅行先にももちろんエクスビアンスをラインで持参します。

いちおうエクスビアンスからトライアルサイズ(30ml)の物も販売されているんですが、割高になる(1250円)のでお客様には正直おススメしていません(^_^;)

旅行用には、無印良品で売っている小分けボトルを愛用しています。



左から

スージングローション

クレンジングクリーム

ピュリファイングクレンジングジェル

小分けボトルは蓋がワンタッチであくタイプ、30mlぐらいのが使いやすいかと思います。



お値段なんと84円!100均で買うより安い!!

クリーム類は100均で買った小分けケースに詰め替えてます。



左がファンデーション(エクスビアンスのリキッドファンデ)・右が朝用の乳液です。(新しくなったリファイニングフルイド)

こんな感じで詰め替えて旅行に持って行っています。

で、ここからが重要なポイントひらめき電球

旅行から帰って来てからの事です。

適当な量を詰め替えているので、当然帰って来てからも中途半端に残ってしまいますよね?

そういう場合は次の旅行までそのままほっておかず、家でのスキンケアで使用して、必ず使いきるようにしてくださいビックリマーク

一度詰め替える事で空気に触れるので、どうしても劣化しやすくなってしまうので、すぐに使いきってしまう方が良いんです。

家に帰ったら引き続きそのまま使用して、使いきってから容器を洗い、また次回の旅行の時に詰め替えて持って行くようにしてくださいねグッド!

ちょっと面倒くさいですが、大切なお肌の為によろしくお願いします。

それから、化粧品サンプルを旅行の時に持って行くという方いらっしゃいますよね。

普段お使いの化粧品のサンプル品ならば問題ありませんが、初めて使う化粧品のサンプルを旅行に持って行くのはおススメできません。

だって、万が一お化粧品の成分が合わなくて、旅行中に肌荒れしてしまったら最悪ですよね(>_<)

それでなくても旅行中は普段と環境が違いお肌も荒れやすくなるので、使い慣れた物を持って行って使うのが一番良いです。

皆様の旅のご予定も、ぜひぜひお聞かせくださいね~♪
 

◆◆◆サロンルーチェ◆◆◆
京都市伏見区のフェイシャルエステ&アロママッサージサロン
<京阪深草駅徒歩2分・JR稲荷駅徒歩4分>
<完全予約制・女性専用>
営業時間 10:30~21:00(土曜日は17:00まで)
定休日  日曜日・不定休

◆初めての方へ
◆メニュー一覧
◆お客様の感想
◆サロンの場所
◆ご予約・お問い合わせ

メール:lucekyoto@gmail.com
電話番号:非公開(お問い合わせはメールでお願いします)

 

京都伏見のエステサロンルーチェ阪本&北浦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス