アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニです。

 

 

昨日は、講座「ハワイ神話と心理学」の

ペレ編をオンラインにて再開催しました。

 

 

ペレ編は以前に一度開催しましたが、

リクエストを頂いたので再開催しました。

 

 

ペレの神話を通して認知のゆがみに

ついてお話していきました。

 

 

誰にでもある認知のゆがみですが、

知っておくのと知らないのとでは

生き方に差が出てきます。

 

 

心理学の知識を持っていると

日常生活に活かしていけるのでお勧めですよ!

 

 

 マウイ編、ヒナ編もリクエストがあれば

再開催しますので、遠慮なくご連絡くださいね!

 

 

心理士の資格を取ってからは、

医療機関でもお仕事をしている私ですが、

つくづく思うことがあります。

 

 

それは、心のバランスを崩してしまうと、

バランスを取り戻すためには時間が必要

なんだなってこと。

 

 

一度バランスを崩してしまうと、

すぐには治らないんです。

 

 

人によっては何年もかかることもあります。

だから、予防が大事なんです。

 

 

バランスを崩さないように、

日々自分の心をチェックすること。

 

 

最近泣くことが増えたなとか、

小さなことにも不安を感じてるなとか、

いつもと違うなと思ったら、

早めにお休みをとったり、

自分を大事にする時間をとること。

 

 

認知のゆがみについても同じで、

最近ものの考え方、捉え方が

偏ってるな、極端だな、

妙にネガティブだなと感じたら、

早めにゆがみを修正することが大事です。

 

 

日々のメンタルチェックには、

ハワイアンカードのようなオラクルカード

がとってもお勧めです!!

 

 

カードからのメッセージが

今の自分にどのような感情をもたらすのか、

そこが重要なヒントになりますよ。

 

 

ハワイアンカードや神話と心理学の講座、

私の講座では、皆が心のバランスを保てるような

ヒントをお伝えしています!

 

 

10月にはまたお茶会やりたいな~って

思ってますよニコニコ

講座開催リクエストもいつでもお待ちしています音譜

 

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。