アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

 

雨がよく降りますね。

気候のせいか眠気に襲われることが

多いですzzz

 

 

気温的には暑すぎずで、

オープンエアーの場所でくつろぐのが

気持ちいいですね。

 

 

 

先日、ドクターと心理士の先輩と

お食事に行ったのですが、

コロナ感染状況が落ち着いているとはいえ、

医療従事者だから万が一を考えて、

オープンエアーのところでの

食事となりました。

 

 

 

一緒にお食事をした先輩心理士さんとは

初対面だったんですけど、

なんと心理士歴17年の大ベテラン!

 

 

数か所での勤務を兼任で、

すっごく活躍されていて、

新人心理士の私としては、

お聞きしたいことがたくさん!

興奮して色々質問しちゃいました照れ

 

 

結婚出産で仕事を全くしていなかった

時期もありながら、復職する際には、

いきなり有名病院での職を得たり、

今まで仕事先が見つからなかったことは

一度もなかったとのこと。

 

 

ドクター曰く、

「やっぱり動かなくちゃね。

ぼーっと待っていたって何も飛び込んで

なんかこないよ」と。

 

 

その先輩心理士さんは、とにかく

色んな所に顔を出したり、

こまめに連絡をしたり、

頑張って学会で発表をしたりと

コツコツと出来ることをちゃんとしてきた。

 

 

そのせいもあって、人との縁で、

今までいろんなチャンスを貰えたり、

仕事先を紹介してもらえたりしてきた

のだそうです。

 

 

「普段頑張ってるなって、

そういう姿を見せているからこそ、

周りも評価するし、何かあると声をかける。

何もしてない人にチャンスなんて

いくはずないよね」とドクターも仰る。

 

 

結局、日常的な努力が実を結ぶんですよね。

一つ一つを大切に、どんな縁もちゃんと

繋げておく、そんな姿勢が回りまわって

チャンスにつながる。

そんなことを再確認したのでした。

 

 


まだ受付中!

「ハワイ神話と心理学~ヒナ編」

日時:2023年6月17日(土)10時~11時半
料金:5,000円

クレジット払いは5300円
zoomにて開催

お申し込みはこちらから。

 

 

-------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2023年

・6月17日(土)ハワイ神話と心理学

・6月21日&28日 ハワイアンカード基礎クラス

---------------------------------------------------

 

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。