アロハ!

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表の

アロヒナニですラブラブ

 

 

暖かい日が続いていますけれど、

まだまだ体が冷えやすい時期なので、

しっかり体を温めていきたいですね。

 

 

春は気温も安定しないことが多いし、

心の方も不安定になりやすいです。

疲れを感じやすいのもこの時期です。

 

 

たいして動いていないのに、

なぜか疲れている、だるい、

そんな経験ありませんか?

 

 

体が疲れている時って、

肉体的なことだけが原因じゃないんです。

 

 

心の疲れが原因となって、

体が疲れていることもあります。

 

 

特に、人に対して気遣いをする、

神経を使いすぎている、

あれこれと考え事をしすぎている、

そんなことも体の疲れに繋がっていきます。

 

 

そんなことが原因の場合、

どんなに体の疲れを癒やしても、

疲れがなかなか取れません。

 

 

自分は神経を使いすぎてるな~、

つい考え事ばっかりしちゃう、

そんな自覚がある人は、

日々、セルフケアをして、神経を

休ませる必要があります。

 

 

私のお勧めとしては、

ゆったりとした音楽を聴いて、

目を閉じてただただゆっくりする、

アロマを炊くのもいいですね。

 

 

やっぱりお勧めはハワイアンミュージック

です音譜

自分がハワイが好きだからっていうのも

あるけれども、ハワイの音楽って、

すごくゆったりとしたリズムと、

ハワイアンの発声が心地良いです。

 

 

あとは、5分でも10分でもいいので、

瞑想をしたり、ゆったりとしたヨガをする。

 

 

そして、自分のためだけに、

自分の大好物を思う存分食べる!

 

 

 

心の疲れは、目では見えないですから、

自覚が難しいかもしれません。

でも、たいして動いていないのに

なぜか疲れている、っていうときは、

心の疲れが原因の可能性があります。

(もちろん、何かの病気っていうことも

ありますから、あんまり続くようでしたら

病院で調べてくださいね)

 

 

日々の生活の中で、

疲れが溜まらないように、

定期的にセルフケアをしましょう音譜

 

 

 

 

「ハワイアンカード入門講座」@zoom

 

ハワイアンカードってどんなカード?

ハワイアンカードってどうやって使うの?

そんなことを知って頂く講座です。

ハワイアンカードを持っていない人も

ご参加頂けます。

 

日時 3月19日(土)10時~11時半

受講料 3000円

*ハワイアンカード付の場合は、

6300円(送料はサービスします

レターパックで送付)

*ハワイアンカードが必要な場合は、必ず

住所と電話番号の記載をお願いします。

*zoomを使用します。ネット環境など、

zoom接続に関してはご自身の責任で

お願い致します。

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2022年

3月12日(土) ハワイアンカード応用クラス

3月19日(土)ハワイアンカード入門講座

3月26日(土)スピリチュアル・リーディング・クラス

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

ハワイアンカード ([バラエティ])

Amazon(アマゾン)

2,805〜3,300円

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス