失敗しないDMの作り方 | 【頑張りたいのに、頑張っているのに報われない店舗経営者必見!】 売り方がやさしくわかるブログ

【頑張りたいのに、頑張っているのに報われない店舗経営者必見!】 売り方がやさしくわかるブログ

頑張りたいのに、がんばっているのに報われない
個人事業主・店舗経営者に売り方を伝える
経営コンサルタント 佐藤 志憲のブログ


テーマ:
店舗活性化アドバイザー
ハイブリッドマーケティング即践塾
身内化コンサルタント 佐藤志憲です。


“失敗しないDMの作り方”

{5A497D8A-21EF-4492-8BC6-7F1A5523B378:01}


せっかく作ったDMは確実に効果を出したいですよね?

でも、効果はイマイチ。
経費ばかりがかかってあまり効果が出ない。
多少でも効果はあるし、
やめると売り上げが下がるのが怖い。

だから、とりあえずDMを出しているというお店が多いのが現状です。


実際、せっかく作ったDMをどうすれば、効果を出せるのかがわからないので教えてほしい。
というご相談をよく頂きます。


そこで、あなたに質問です。
あなたが考えるDMの目的は何ですか?
そのDMを受け取ったお客様にどんな行動をして欲しいですか?

その場での買上げ?
来店の癖つけ!
話題作り?
口コミ作り?
次回のイベントへのネタフリ?

その目的によって、DMに書くキャッチコピーや写真などのイメージングの使い方が変わります。

さらに、その行動を起こしてもらうためには、お客様の手元にDMが届いてからどのくらいの日数が必要なのかも逆算して発送する必要があります。

ただやみくもにやってもうまく行かないし、たまたまうまく行ってもなぜ上手く行ったのかの理由がよくわからない。

失敗しないDMにするために、目的を明確にしましょう!



では、また。


★セミナー情報★

【大阪開催】 
   2月13日(金)13:30~17:00 @福島
         大阪初上陸!リアルとWebでダントツの売上UP集客法【ハイブリッドマーケティング即践塾】
         https://www.facebook.com/events/1022452204437091/?ref_dashboard_filter=upcoming


   2月16日(月)13:00~16:00(受付12時45分) @福島   
         SNS営業の前にやるべきアナログ販促術
         https://www.facebook.com/events/1548158138780488/?ref_dashboard_filter=upcoming


   2月21日(土)13:00~16:00(受付12時45分) @福島
         SNS営業の前にやるべきアナログ販促術
         https://www.facebook.com/events/1548158138780488/?ref_dashboard_filter=upcoming



【東京開催】
   2月28日(土)13:30~17:00 @新宿
         「売れるチームのつくり方」 ~モノが売れない時代でも売れ続ける売り方と売れ続ける 強いチームの作り方~
          https://www.facebook.com/events/793293737372934/?ref_dashboard_filter=upcoming


【山形開催】

   3月19日(水)14:00~16:00 @酒田
         「究極の店舗再生術」
          山形県酒田商工会議所へお申し込みください。

中小企業のための在り方と販売戦略軍師 佐藤 志憲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス