プルメリアのブログ -614ページ目

アラニ山内さん、HOENE、KO'OLUAの素晴らしいライブ!!



奈良、滋賀でのライブを終え、3日間のラストを飾るライブ!昨日は神戸・三ノ宮のアプロウズでアラニ山内さん、HOENE、KO'OLUAの素晴らしいライブを取材しました!!
何が飛び出すか、久しぶりにわくわくするようなライブには大勢のファンが集まり超満員のライブは午後7時からHOENEのBlue Hawai’iの演奏からスタート。KO'OLUAの素敵なライブの後は、大御所アラニ山内さんが登場。素晴らしいスラックキーギターの音色にうっとり。。観客の皆さんを魅了しました。。そして、KANIKAPILA。ミュージシャン全員が集まって、打ち合わせ無しでリクエストによる演奏。E Pili MaiやKaimana Hila、素敵なメレフラ。。よっちゃんのPearly Shells や千葉ちゃんの赤いレイ、FUJIMARUさんのスチールギター、近江さんのボーカル、ブルーレイハワイアンズの演奏など、皆さんによる盛り沢山のステージで、ライブは大いに盛り上がりました。そしてKO'OLUAのま~さんの熱唱、Aloha `OeとHi`ilawe、ラストはHawai'i Alohaでこの日のとてもクオリティの高い、素晴らしいライブの幕を閉じました!!
皆さんありがとうございました!Mahalo Nui Loa























Mahalo Nui Loa


光明池で素敵なケイキちゃん達のフラレッスン!!


昨日はお昼から、光明池で浜口慶子先生のハーラウ、マヒナ・オ・カ・モアナ・パキピカの素敵なケイキちゃん達のフラレッスンを取材しました!

レッスン場には可愛いケイキちゃん達が集まってフラのレッスン。柔軟体操が終わると、カヒコのレッスン。オリから始まって、先生のイプヘケで元気良くケイキちゃん達が一生懸命レッスンに励みました。。

先生が注意すべきポイントを繰り返し丁寧に指導。そして、カヒコの後はアウアナのレッスン。ウルパラクアを溢れる笑顔で踊りました。ケイキちゃん達は来週の5月3日湊町リバープレイスのハワイアンフェスティバルに出演します。これからの活躍が楽しみです!!

Mahalo Nui Loa









































Mahalo Nui Loa


ラジオ関西の情報番組にHOENEと一緒に生出演しました!!

今日は浅井千華子さんがパーソナリティをされているラジオ関西の「岩崎和夫の情報アサイチ」にHOENEの千葉さんとよし子さんと一緒に午前9時から生出演させて頂きました!

毎回、旬の素敵な話題を視聴者に届けているこの番組で、HOENEの活動や昨年ハワイのナホク ハノハノアワードのインターナショナルアルバム賞受賞した話題などを曲を交えて番組で紹介。そして今日から始まるアラニ山内さんやKO'OLUAとの関西ツアーが案内されました。また浅井さんとHOENEの橋渡しをさせて頂いたSAMも紹介して頂いたり、ハワイアンムードが溢れる楽しい雰囲気で番組が進められました。。放送をお聞き下さいました皆様、浅井さん、ラジオ関西の皆様、ありがとうございました!!











Mahalo Nui Loa

頑張れ大学生フラガール!関学フラサークル「モナティ」の新入生フラ体験会!!


昨日は関西学院大学フラサークル「モナティ」のフラレッスンと新入生フラ体験会が午後7時から西宮北口のスタジオで行われました。

この日のモナティのレッスンでは、講師のSAKIちゃんの指導の下にしっかりととベーシックステップをレッスンした後は、3回目のレッスンで早くも3曲目に入りました。。明るく楽しい雰囲気のレッスンに次から次へとスタジオを訪れた新入生は30名近くに膨れ上がり、全員で体験レッスン。アップテンポで躍動感のあるフラは学生達に大人気。

既に3曲を完成したモナティのメンバーのこれからの活躍が大いに楽しみです!!




































Mahalo Nui Loa



オーリノリノの心斎橋スタジオでクプナの素敵なフラレッスン!!




昨日は午後からハーラウ・オ・カ・ホク・オーリノリノ(主宰:高橋理絵先生)の心斎橋スタジオでクプナレッスンを取材しました。
メリーモナークから帰国した理絵先生と久しぶりにスタジオで再会。この日は5月に開催される神戸アロハブリーズで披露する新しい曲のレッスン。先生がとても躍動感が溢れた振り付けを指導。個々の動きをチェックながら全員のモーションが揃うまで、繰り返し丁寧にレッスンを重ね、皆さんの熱気がスタジオ内に溢れて、素敵なフラが出来上がっていきました。。
昨年は11月に大阪市中央公会堂で盛大なホーイケを開催。今年は近鉄百貨店上本町を皮切りに、各地のイベントに出演が予定されていrます。今年のハーラウの皆さんの活躍が楽しみです!!
Mahalo Nui Loa





















関西で唯一、ジョニー・ラムホーのフラが学べるスタジオ
ハラウ・オ・カ・ホク・オーリノリノ
【心斎橋校】

★教室ではケイキ、ワヒネ、クプナの各生徒募集中です!
住所:大阪市中央区南船場3-8
-7 三栄ムアビル302
アクセス:御堂筋線「心斎橋駅」、鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」
      クリスタ長堀北8番出口より 北へ徒歩5分
  FAX:072-293-6237
E-mail:kahoku@olinolino.com
URL:http:// www.olinolino.com


☆アロハウォーカーのハーラウ紹介ページです。。
http://ameblo.jp/alohawalker/entry-12017745688.html