Ka Pā Hula O Hoaloha(主宰:三浦美香先生)Lokelaniクラスのレッスン! | プルメリアのブログ

Ka Pā Hula O Hoaloha(主宰:三浦美香先生)Lokelaniクラスのレッスン!

昨日は午後から関西で活躍しているKa Pā Hula O Hoaloha(主宰:三浦美香先生)のLokelaniクラスのレッスンを神戸板宿の本校で取材しました。この日は9月3日にKIITOホールで開催されるHula Festa in Kobeの最終レッスン。午後4時にスタジオで取材を開始しましたが、Lokelaniクラスの皆さんは午前からの長時間に及ぶレッスンにも関らず、猛暑を吹き飛ばすほどの元気溢れる皆さんのレッスンでした。メレの内容を正確に伝えるハンドモーションの指導では、手の位置と角度や体の向きなど、細部にわたる美香先生の指導があり、本番を控えた皆さんは緊張感を保ちながらレッスンに汗を流しました。

9月3日KIITOホールの出演は13:57pm〜4曲のステージと14:15pmよりインストラクターのステージが予定されていますので、楽しみです。これからまだまだイベントが続きますが、ハーラウの皆さんの活躍を楽しみにしています。

レッスン取材が終わってから、インストラクター皆さんとの食事会もありがとうございました。

Mahalo Nui Loa

 

■ハーラウのご紹介

レイアロハ・アミナに師事して、クムよりウニキを授かったMIKA先生が主宰するKa Pa Hula O Hoalohaはハワイのクムのエレガントで優美なフラをアロハの心を込め、基礎から丁寧に指導している。フラの踊りそのものだけでなく、フラを取り巻くハワイ文化、踊る曲の歌詞の意味を含めたハワイ語の解釈等も日々のレッスンに取り入れている。

HP: http://hoalohahula.web.fc2.com/

 

Mahalo Nui Loa