昨日は朝から芦屋のスタジオで Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを取材 | プルメリアのブログ

昨日は朝から芦屋のスタジオで Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを取材

 

昨日は朝から芦屋のスタジオで Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを取材しました。主宰されている正木美保子先生は、あの「おはよう朝日です」でお馴染みの正木明 気象予報士の奥様。2018年にスタートしたハーラウの名称であるKuapapa(クアパパ)とはハワイ語で、穏やかな、平和なという意味で、優しく上品なフラを目指している。

昨日はハーラウのメンバーの皆さんが集まって、新曲のレッスン。先ず先生から歌詞の説明の前に、作曲者のプロフィール、曲のテーマや背景をなどをビジュアルを通して詳しい解説がありました。

ベーシックの後は、先生が新曲のハンドモーションのレッスン。手や指先の位置、目線などを分かりやすく丁寧に指導。レッスンを繰り返した後は、先生からステップを加えた指導。皆さんの習熟度が早く、レッスンが繰り返されるうちに、動きが揃って軽やかになり、素敵なフラが出来上がって行きました。。終盤にはメンバーがこれまで習ったフラの数々を披露してくださいました。

ヤングワヒネのメンバーも揃って今年はイベントに出演する機会が更に増えそうな勢いで、ハーラウの皆さんのこれからの活躍が大いに楽しみです。

正木先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!! Mahalo Nui Loa

★ハーラウのHP:https//kuapapahula.net  

 

Mahalo Nui Loa