Mahina O Ka Moana Pakipikaの高槻教室で素敵なフラレッスンを取材!!
昨日は午後から、Mahina O Ka Moana Pakipika(主宰:浜口慶子先生)の高槻教室(富田)で素敵なフラレッスンを取材しました。
浜口慶子先生は僕がアロハウォーカーを立ち上げて、最初に出会ったフラの先生。場所はJR摂津富田駅と阪急富田駅から近く、窓からは明るい日差しが注ぐとても素敵な雰囲気のスタジオ。先ずは先生を囲んで久しぶりに集まった皆さんの近況報告会からスタート。やはり皆さんのコロナ禍でのストレスがかなりあるようでした。
ベーシックステップのレッスンでは、コロナ禍のブランクを感じさせない皆さんの動きは、とても軽やかで、ハードなレッスンを見事にやり抜きました。課題曲では、先生から曲の背景について詳しい説明があり、言葉の意味を良く理解して、そのイメージを体で表現するよう指導がありました。レッスンを繰り返していく中でモーションが綺麗に揃って、カメラを通して皆さんがフラを踊る楽しさを満喫している様子が伝わってきました。。
昨年はイベントへの出演が無くなり、十分なレッスンができなかった皆さんですが、今年こそは活躍できる機会を目指して、頑張ってくださいね! 慶子先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!
Mahalo Nui Loa