Aloha Pumehana(主宰:佐竹恵子先生)のパワフルなケイキクラスのフラレッスンを取材! | プルメリアのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

Aloha Pumehana(主宰:佐竹恵子先生)のパワフルなケイキクラスのフラレッスンを取材!

 

昨夜はこれまでディズニーハワイアンコンサート神戸公演、奈良のNa Kama Aloha FestivalやHawaii Loa Competitionに出演するなど、素晴らしいケイキフラを披露して大活躍のハーラウ、Aloha Pumehana(主宰:佐竹恵子先生)のケイキクラスのフラレッスンを奈良・生駒のスタジオで取材しました。

18時15分から始まる前にAnelaクラスのレッスンがありました。そしてHaumanaクラスのレッスン。コロナ対策で検温と除菌を済ませたケイキちゃん達がマスクを着用して、次々に「Aloha!」と元気よく挨拶してスタジオに入室しました。メンバーが揃う前には各自で自主的にステップやストレッチを行いました。先生の挨拶の後はベーシックステップのレッスン。そして全員でしっかりとバックロールのレッスン。以前に取材した時には、様々な基礎体力を養う準備運動が行われましたが、この日もその日頃の鍛錬が行き届いている様子が伺えました。

課題曲のレッスンでは、佐竹先生と2名のインストラクターとで3グループに分かれて、丁寧に一人一人を指導。レッスンを繰り返していく内に、スピーディーでパワフルなフラが出来上がっていきました。レッスンが終わってからは前回の取材同様、気分転換にドッチボールのゲームを取り入れるなど、気力と集中力を養うユニークな指導方法でこの日のレッスンが終わりました。

レッスン中はお喋りする子たちも少なく、真剣に集中したレッスンが行われました。レッスンが終わってからまた全員で元気な声で挨拶をして貰い、大勢のケイキちゃん達からパワーをもらった取材でした。ケイキちゃん達はKEEP ALOHA Projectに出演が予定されています。将来のの活躍が大いに楽しみです。佐竹先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!

Mahalo Nui Loa

 

Mahalo Nui Loa

 

☆ハーラウのご紹介
アロハ!生駒のフラダンス教室「Aloha! Pumehana」です。
アロハの心を大切に。。。1人ひとりが 楽しく美しくフラを踊ることを 心がけています。
子供から大人まで輝くことの出来る フラを。。レッスンでは基礎ステップ・表現力を中心に指導してます。フラを通して ステキな 仲間に出逢えたことに感謝しながら 楽しく踊ってます!
未経験者の方も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
HP:http://aloha-pumehana.jimdo.com/