Kuapapa Hula Studio の明るく楽しいフラレッスンを取材!! | プルメリアのブログ

Kuapapa Hula Studio の明るく楽しいフラレッスンを取材!!

 

昨日は午後から大阪のスタジオで Kuapapa Hula Studio のフラレッスンを取材しました。主宰されている正木美保子先生は、あの「おはよう朝日です」でお馴染みの正木明 気象予報士の奥様。2018年にスタートしたハーラウの名称であるKuapapa(クアパパ)とはハワイ語で、穏やかな、平和なという意味で、優しく上品なフラを目指している。先日の関空ラブハワイコレクションのステージでは素敵なフラを披露したばかり。この日はハーラウの皆さんが集まって次のイベント出演に向けてのレッスンが始まりました。ベーシックの後は、先生が課題曲のメレの意味と背景を詳しく解説。そして皆さんでメレを詠唱しました。ハンドモーションのレッスンでは一人ひとりの動きをチェックして、先生がその場で分かり易く説明するなど、とても丁寧な指導で繰り返しレッスンが進み、更に曲が入ると次第に皆さんの動きが軽やかになって、笑顔が溢れた素敵なフラが出来上がって行きました。これから様々なシーンでのハーラウの活躍が大いに楽しみです。そして、二人の高校生フラガールの今後の飛躍も楽しみなハーラウのレッスン取材でした! 正木先生とハーラウの皆さん、先日の関空ラブハワイで素敵なMCを披露された前田さん、ありがとうございました!! Mahalo Nui Loa

■ハーラウのHP:https//kuapapahula.net  体験レッスン(無料)募集中です!

 

 

Mahalo Nui Loa