昨日は神戸のスタジオでLe'a Le'a Aloha Hulaの楽しいレッスンを取材しました!! | プルメリアのブログ

昨日は神戸のスタジオでLe'a Le'a Aloha Hulaの楽しいレッスンを取材しました!!

 

昨日は午後から神戸の東灘区民ホールにあるスタジオで Le'a Le'a Aloha Hula (主宰:川村由紀栄先生)のレッスンを取材しました。毎年、関西の主要なイベントに大勢の生徒さんと出演して、大活躍のハーラウ。昨日も朗らかな川村先生の指導で大勢の生徒の皆さんが集まってレッスンが始まりました。課題曲のレッスンではカウントを取りながら先生が生徒一人ひとりの動きを細かくチェックして、曲のリズムとメレに合わせて手の角度、体の向き、目線などポイントとなる箇所を丁寧に指導。繰り返しレッスンが進む中で、生徒の皆さんの真剣に取り組むパワーで次第にスタジオは熱気が溢れて行きました。レッスンの終盤では2チームに分かれて、お互いに修正する箇所がないかをチェックしました。先生と皆さんの明るい笑い声がスタジオ内に弾んで、とても充実した楽しいレッスンでした。今年もハーラウの皆さんは数多くのイベントに出演を予定。今後の活躍を大いに期待したいと思います。

Mahalo Nui Loa

 

Mahalo Nui Loa

 

■ハーラウのご紹介

レアレア・アロハ・フラ(Le'a Le'a Aloha Hula)(主宰川村由紀栄)

ハワイの伝統文化であり、世界中で親しまれているフラを楽しくお勉強しています。

神戸住吉を拠点に、三田、上沢、小野にフラ(フラダンス)。教室を開講しています。
レアレアとはハワイ語で、楽しい、愉快な、という意味ですが、その名のとおり、楽しい雰囲気の中、幅広い年代のメンバーが仲良くレッスンしています。イベントにも各クラスから参加して楽しく踊っています。

 

レアレア・アロハ・フラへの連絡先:

(658-0051)神戸市東灘区住吉本町1-11-21
090-3352-5943(川村)
詳細はこちらのホームページより。。

https://lealea-aloha-hula.com/