大会とイベントに向けたKa Pa Hula O Hoalohaの皆さんのレッスンを取材!! | プルメリアのブログ
2018-09-28 15:05:50

大会とイベントに向けたKa Pa Hula O Hoalohaの皆さんのレッスンを取材!!

テーマ:関西の教室

 

昨日は午後からMIKA先生が主宰するKa Pa Hula O Hoalohaの来週の東京での大会と大阪でのアイ・カーコウに向けたレッスンを板宿の本校のスタジオで取材しました。大会メンバーが集まってのレッスンでは、MIKA先生のユーモアを交えた説明やダメ出しが飛び出す中で、手の位置や角度、顔や体の向き、目線などを細かく指示。また感情を込めて表現するようにとの指示があり、全員が緊張感を保ちながら集中したレッスンを行いました。 休憩時間には、皆さんと今年やこれからのイベントなどの話題で盛り上がりました。。引き続き行われたアイ・カーコウに向けたレッスンでは、出演するメンバーがフォーメーションを中心に、MIKA先生の細かい指導で素敵なフラが出来上がって行きました。
MIKA先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!ハーラウの皆さんの大会とイベントでの活躍を大いに期待したいと思います。

Mahalo Nui Loa

 

 

 

■ハーラウの紹介

レイアロハ・アミナに師事して、クムよりウニキを授かったMIKA先生が主宰するKa Pa Hula O Hoalohaはハワイのクムのエレガントで優美なフラをアロハの心を込め、基礎から丁寧に指導している。フラの踊りそのものだけでなく、フラを取り巻くハワイ文化、踊る曲の歌詞の意味を含めたハワイ語の解釈等も日々のレッスンに取り入れている。

HP: http://hoalohahula.web.fc2.com/

 

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルメリアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス