名古屋ハワイフェスティバルを取材!パート1 | プルメリアのブログ
2018-05-29 11:40:08

名古屋ハワイフェスティバルを取材!パート1

テーマ:名古屋のイベント
 
昨年に続いて、東海エリア最大級のハワイイベント「JST NAGOYA HAWAI'I FESTIVAL」を取材しました!!
5月25日から27日まで開催されたイベントは、好天に恵まれて数多くの来場者を集めて、名古屋の皆さんのハワイへの情熱と関心度がとても高いことを今年もイベントを通して実感しました!会場は4箇所のエリア、オアフ島(オアシス21)、ハワイ島(もちの木広場)、マウイ島(名古屋テレビ塔)、カウアイ島(セントラルパーク内)が設置されて、それぞれの会場では数多くのショップが出店して、フラのパフォーマンス、ウクレレや様々なワークショップ、ケイキアイランド・ステージなどがあり、とても盛り沢山で充実した内容。来場者が一日中楽しめるよう工夫されていました。沢山のゲストからマーク・ヤマナカとホク・ニヒパリのステージ、ハーブ・オオタ・ジュニア、ケハウ・タムレ、アラニ山内さん、カモクさんによるライブ、カネフラ スぺシャルステージなどを取材。そしてセントラルギャラリーでは日系移民の特別歴史展示「ハワイ日系人の歩み」が開催され、日系移民150周年にあたる今年に当時を物語る貴重な資料を通して学ぶことはとても意義深いことでした。今年は新たに学生フラのステージかあり、名古屋から愛知淑徳大学フラサークルOlu Olu、関西から同志社大学メアフラ ノヘアラニ&OGと関西学院大学モナティ&OGが出演して、若さ溢れるステージを披露。関西からの大学フラサークル出演につきましては、中京テレビとJSTの皆さんのご協力を頂き厚く御礼申し上げます。
これから来年の取材が大いに楽しみです。名古屋の皆さん、取材協力ありがとうございました!!
Mahalo Nui Loa
 
 
Mahalo Nui Loa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プルメリアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス