姫路でHo'ole'a Hula Studio(主宰:西川先生)の第3回ホーイケを取材! | プルメリアのブログ
2018-03-22 15:07:34

姫路でHo'ole'a Hula Studio(主宰:西川先生)の第3回ホーイケを取材!

テーマ:関西の教室

 

昨日は姫路文化センター大ホールで午後1時からHo'ole'a Hula Studio(主宰:西川先生)の第3回ホーイケが、ゲストにハワイを代表するアーティスト Weldon Kekauohaと友情出演の高木先生(‘Oli ‘Oli hawaiian studio主宰)を招いて盛大に開催されました。

2006年に設立以来、姫路を中心に活躍されているハーラウ。地域のイベントにはこれまで数多く出演されてきました。ハーラウ名の楽しませるという意味の通り、プログラムはカヒコ、神話、アウアナの3部で構成され、フラの魅力を余すところなくホーイケのステージで披露。

カヒコからスタート。ペレのカヒコやバースストーン、ハワイ王国、雪の女神ポリアフを讃えたカヒコなど7曲、そして、圧巻はペレとヒイアカの旅をテーマにした神話のステージ。ナレーションのストーリーの進行と合わせて、ステージ上でのカヒコや情景のシーンとそれらに加えて、音響・照明などが一体となってドラマティックに表現されて、神秘的で奥深い雰囲気を醸し出していました。。ショースタイルの素晴らしい演出でした!

続いて、アウアナは全14曲でカイカマヒネ、ワヒネ、クプナ、カネなどのクラスの皆さん、西川先生のソロなどの素敵なステージとWeldon Kekauohaの心地よい演奏やライブに観客の皆さんは酔いしれました。ステージで踊る皆さんにALOHAというハワイアンスピリットが満ち溢れた素晴らしいハーラウのホーイケでした!

Mahalo Nui Loa

 

■カヒコ

 

 

■神話

 

 

■アウアナ

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルメリアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス