HUI HULA MAKALAPUA の記念すべき第一回ホーイケを取材!! | プルメリアのブログ

HUI HULA MAKALAPUA の記念すべき第一回ホーイケを取材!!

 

昨日は栗東芸術文化会館さきら中ホールで午後1時から山野ありさ先生が主宰するフイ フラ マカラプアの第一回発表会が、ハワイからクム KULANIAKEA Lanigirl KALEIKIと名古屋からバンド SPACE A'XIRAを招いて開催されました。山野ありさ先生は2015年に独立してハーラウをスタート。クム Lanigirl Kaleikiに師事、Ilima Hula Studio JAPAN 名古屋校に所属されています。

ホーイケのテーマは「Have a Nice Trip to HAWAI'I 」で、5つの島の曲をセレクトして、フラと音楽でハワイを巡る旅をステージで披露しました。オープニングのカヒコから始まって第1部ではオアフ島、ハワイ島をテーマにした曲の素敵なフラをステージで披露。休憩を挟んで、ハーラウの皆さんによるウクレレタイムやRYOTAさんのカネフラ、そしてクムの素敵なソロやイリマフラスタジオ名古屋校メンバーによるステージなどがあり、第2部では、カウアイ島、マウイ島、ニイハウ島をテーマにした曲のフラを披露。そしてフィナーレでは、美しいありさ先生のソロや皆さん全員のステージ。ラストまでハーラウの皆さんが心をひとつにしてホーイケに向けてレッスンを重ねてきた熱い気持ちが伝わる素晴らしいホーイケでした。

Mahalo Nui Loa

 

Mahalo Nui Loa