2017-12-21 09:43:25

3月の第1回ホーイケに向けたHui Hula Makalapuaの合同レッスンを取材しました!!

テーマ:関西の教室

 

野洲市の兵主コミュニティーセンターで3月10日の第1回ホーイケに向けたHui Hula Makalapua(主宰:山野有理佐先生)の素敵な合同レッスンを12月16日18時から取材しました!

今年は7月ハービスホールの大阪パシフィックフェスティバル、9月京都大階段のクーハノハノ、BIWAKOハワイアンフェスティバルin大津、10月中の島のアイ・カーコウや地元のイベントなどに出演。素敵なフラを披露して大活躍のハーラウ。

広いレッスン場に各教室の皆さんが集まってベーシックステップのレッスンからスタート。この日はプイリを用いて曲のレッスン。先生が演奏するウクレレのリズムに合わせてプイリの動作を細かくテキパキと先生が指導。初めての取材で最初は少し緊張していた皆さんの表情も次第に和らいで笑顔に変わり、熱心にレッスンが続けられました。更にフォーメーションのレッスンでは、ホーイケでのバンド演奏のリズムを想定した先生のウクレレ演奏で、皆さんがプイリを動かして移動しながら体の向きに合わせてたステップを幾度もしっかりとレッスン。全体のモーションが綺麗に揃って行きました。続いてのレッスンでは、ウクレレ隊とダンサーに分かれて、皆さんが和気藹々と演奏するリズムに合わせてダンサーの皆さんがフラをレッスン。先生が奏でるエレキベースが更に演奏の雰囲気を盛り上げました。

3月10日のホーイケでは、ゲストにクムのKulaniakea LaniGirlとバンドのSpace A'xiraを招いて、栗東芸術文化会館さきら中ホールで開催されます。今後の皆さんの活躍が今から大いに楽しみです。 山野先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!!

 

★ホーイケのご案内です!チケット好評発売中です!!

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プルメリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。