2017-11-10 14:47:21

宝塚で長谷川 薫先生のハーラウ 'Eheu O Mana'olana のフラレッスンを取材!!

テーマ:関西の教室

 

昨日は朝から宝塚を拠点に関西で活躍している長谷川 薫先生のハーラウ‘Eheu O Mana’olana (エヘウ・オ・マナオラナ)のフラレッスンを取材しました!

スタジオは昭和10年に建てられたモダニズム様式の宝塚音楽学校旧校舎、現在の名称は宝塚市立文化創造館。嘗てタカラジェンヌの血と汗と涙が詰まった由緒あるところ。スタジオの扉を開けるとハーラウの皆さんが素敵な手作りのウエルカムボードで歓迎してくださいました!柔軟体操が終わって、ベーシックステップのレッスンからスタート。先生がひとりひとりの基本姿勢や動きを細かく目を凝らしてチェック。その場で幾度も個々に丁寧にわかりやすく徹底した指導が行われました。そして、今度の日曜日に万博で開催されるロハスフェスタに出演するためのレッスンでは、フォーメーションも加わって、先生が全体の動きの中で引き続き、個々の細かい指導を繰り返し行いスタジオ内はヒートアップ。熱心な皆さんに更に先生の熱い指導が浸透して行き、次第に綺麗に踊りが揃って、皆さんの笑顔が素敵に輝きを増して行きました。今後のハーラウの皆さんの活躍が大いに楽しみな宝塚でのレッスン取材でした! Mahalo Nui Loa

 

Mahalo Nui Loa

 

■ハーラウのご紹介

 'Eheu O Mana'olana (主宰:長谷川 薫先生)

「歌を感じて心で踊る」をモットーにハワイの文化に敬意を払い  今フラを踊れることに感謝をしつつ、

ハワイのアロハスピリットを大切にフラの奥深い魅力を伝えていきたいと考えています。 

■ご連絡先

HP: https://eheu-o-manaolana.jimdo.com/

メール: eheu.o.manaolana404@gmail.com

TEL&FAX:0797-73-1628

MOBILE:090-7350-6758

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プルメリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。