2016-09-30 15:04:11

Ka Pa Hula O Hoalohaのアイカーコウに向けたレッスンを板宿本校で取材しました!

テーマ:関西の教室

 

昨日は午後からMIKA'Olen Miura先生が主宰するハラウ「Ka Pa Hula O HOALOHA」の板宿本校でのレッスンを取材しました。クム、レイアロハ・アミナに師事して、クムよりウニキを授かった先生が主宰するKa Pa Hula O Hoalohaはハワイのクムのエレガントで優美なフラをアロハの心を込め、基礎から丁寧に指導している。フラの踊りそのものだけでなく、フラを取り巻くハワイ文化、踊る曲の歌詞の意味を含めたハワイ語の解釈等も日々のレッスンに取り入れている。
昨日は午後1時から皆さんが集まって、明後日の日曜日に出演する中之島のアイカーコウへの出演に向けての合同レッスン。スタートは先生の檄が飛ぶ中で、ベーシックから皆さんの気合が入って、カヒコへのレッスンと進んで行きました。アラカイの皆さんがチャンターを担当するカヒコのレッスンやその後のアウアナのレッスンでは、先生が個々のダンサーの動きをに対して、途中で何回もダメ出しをして、その場で手の位置や角度、顔や体の向き、目線などを細かく分かり易く、テキパキと指導。繰り返しレッスンして行く中で、徐々に細かい指導が全体に行き届いて、素晴らしいフラが出来上がって行きました。とてもハードなレッスンの中で、時折り、先生のユーモアを交えた説明やダメ出しが飛び出して、皆さんの笑い声でスタジオ内の雰囲気が和らぐなど、皆さんが楽しく集中したレッスンでした。

ハーラウの皆さんは25日のアイカーコウのステージに出演する予定です。これからの活躍が大いに楽しみでです。。

MIKA先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!!

Mahalo Nui Loa

 

Mahalo Nui Loa

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プルメリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。