お土産ぇ~ <名古屋編> | HAWAIIAN WAVE

HAWAIIAN WAVE

初海外旅行でHawaiiへ・・・
Hawaii大好きに‼

毎日、Hawaiiの事を考えて生活中。
毎日、Hawaii旅行を・・・

Japanで、Hawaii Aloha Life (^_^)

ALOHA


Princessの両親が昨日から、熱海へ行っていて

今日、帰って来ました。


で・・・熱海の帰りに、途中下車をして、名古屋へ・・・


Princessは名古屋に行った事がなくて、

名古屋に行ってみたいのですが、

先に行かれてしまいました・・・


で、今回は熱海ではなく、名古屋のお土産です!


名古屋と言えば・・・

「きしめん」 「手羽先」 「ういろう」・・・

Princessの中での「ういろう」は、伊勢の虎屋か、

兵庫・長田なので、パス


まずは、「きしめん」
HAWAIIAN WAVE-200901310106000.jpg


やっぱ、「味噌煮込みきしめん」ですね!


作り方も入ってます。
HAWAIIAN WAVE-200901310106001.jpg

そーです!

「きしめん」と言えば・・・老舗の山本屋
HAWAIIAN WAVE-200901310106002.jpg


生めんタイプのインスタントの「きしめん」も・・・
HAWAIIAN WAVE-200901310104001.jpg

こちらは、味噌味ではなくお出汁です。


そして、名古屋と言えば“寿がきや”ですが、

ラーメンだけではなく、こんなのも作ってたのですね。


HAWAIIAN WAVE-200901310104002.jpg

知らなかった・・・


そして、「手羽先」
HAWAIIAN WAVE-200901310101000.jpg


なんと!

名古屋コーチンの手羽先を買って来てくれました。

チキン大好きPrincessには、たまりません。


中は・・・
HAWAIIAN WAVE-200901310102000.jpg
レトルトになっています!

さすがです。


前に、お土産で貰って美味しかったから頼んだ

「手羽先でんべい」なのですが・・・

HAWAIIAN WAVE-200901310103000.jpg

メーカーが違うので、デザインも違います。


上から箱を見たら・・・
HAWAIIAN WAVE-200901310103001.jpg


横には名古屋弁が書かれています。
HAWAIIAN WAVE-200901310104000.jpg


Princessの小さい頃、名古屋弁の物真似で

“おみゃー、ミャーミャー言うでみゃー”

って、遊んでおりました。へへへ・・・


最後は、お約束の「じゃがりこ名古屋限定」
HAWAIIAN WAVE-200901310203000.jpg


キャー、箱が金の鯱鉾(シャチホコ)ですよ!

ちょっと、嬉しくなっちゃった!


帰宅したのが遅かったので、味見は全て明日になります。



MAHALO